2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

絵描き小僧、ニューズペーパー、中村座

金曜日は8時まで開館しているオペラシティギャラリーへ、北野たけし展へ。ゆったりと、参加型作品で楽しむ。ハノイの塔で悪戦苦闘。ニューズペーパーは、皇室までターゲットにしていてビックリ。もはやタブーではないのか? 中村座の楽。橘太郎の能役者顔負…

柳家の三人会@大山

面白かった〜、正に相乗効果の三人会。 三三のろくろっ首 喬太郎の禁酒番屋 花緑の柳家版中村仲蔵一部マナー違反の客席も何のその、癖になるわい

ハッピーバースデー

偉大なるジークフリート太郎新之助のママ、ノアールちゃん、お誕生日おめでとうございます!

歌舞伎そば

今日は銀座で用事ありで、二年超ぶりに移転した歌舞伎そばに。食べログ情報だと、営業16時までだったが、実際は18時30分までで、ラストオーダー18時15分。多少の値上げはしていが、よくぞ射抜き?で手頃な店があったものと感激。 前の気分で、大盛もりかき揚…

THE BEE日本バージョン@水天宮ピット

英国版の五割増料金の日本バージョン、正直、その五割の価値はわからなかった。が、英国版に続き、野田秀樹の演出は冴えている。わざわざ宮沢りえを起用して、チケット代金を上げた事に関してはよくわからない。英国版もそうだったが、最後の応酬場面、ほん…

海辺のカフカ@与野本町

平日夜でも4時間の大作!開演と同時に、野方商店街のセットを見て感動したが、野方は商店街は沢山あるが、野方商店街は存在しない。休憩までの前半、ジョニーウォーカー殺人までは、なかなか原作の味があると思ったか、後半は知りつぼみ。世田谷の、エレファ…

佐藤健清新ロミオ

昨晩は赤坂で、佐藤健の初々しいロミオをみる。英国演出家の舞台はシンプルで、現代風のロミオとジュリエットというよりは、ウェストサイドの読み替え風。10時終演は外国並み、日本では少々きつい。ストレートプレイのロミオとジュリエットは、例の和泉元彌…