2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーク太郎を踏みつけるフリート新之助

昨日は手術直後の兄をいたわっていた弟でしたが

デッシー連投のワケ

デッシーが連投したかったからとか。私も含めて殆どの観客は喜んだとは思うけどなかには新人さん楽しみにしていた人もいるのでは?それでもアナウンスもしないこのマネジメント会社に不信感

渋谷西武百貨店A館B館間の道

を渡った時に、この道をハイヤーに乗って突っ切った時の嬉しそうなルチアーノ・パヴァロッティの顔を思い出す。現在膵臓癌闘病中とか。現役に復帰して欲しいとはかつての美声を知る人は望まない所だが、お元気に復帰して後進の指導その他、まだまだ頑張って…

歌に生き恋に生き

ダニエラ・デッシーのアリアは丁寧で素敵でした。10年程前に聴いたサントリーホールオペラでのマリア・グレギナと並び私が生で聴いた中では随一と言っていい程。最初に聴いたロイヤルオペラハウスでのパヴァロッティのカバラドッシに対したトスカは誰だった…

妙なる調和

余りの美しいメロディーに思わずホロリ

トスカはダニエラ・デッシー

確か今日は新人さんトスカだった筈なのにラッキー、カバラドッシは旦那のアルミアート

原宿

今日の原宿から代々木公園にかけてはライブからテキ屋さんの店からノミ市から.かき氷はあるけど最近はわた飴は少なくなったのかな?昔テレビドラマの男女7夏物語に出演していた子を野田秀樹のワリキューレ見た帰りに踊ってるところを見たっけ。そういえば、…

ローマ歌劇場公演トスカ

にこれから行きます。色々な疲れがどっと出てやっと昼寝から起きました。2人は元気なのが何より

太郎は元気

昨日は麻酔や痛み止めで元気なかったジーク太郎も早朝から普通に元気に.心配して遠慮していたフリート新之助も一変、焼き餅を焼き始め喧嘩する程元気に。散歩中もオシッコを沢山したし食欲も凄いので安心。昨晩は一緒に添い寝した。月曜日はフリート新之助の…

もう直ぐ術後のジーク太郎に

会える。恐らくは麻酔でボォットとしているかな?

上野の登龍

で餃子と焼きそばを食べる。いつもながら混雑。それにしても平日昼間の上野ってあんなにも怪しかったかしら?

手術終了の電話

今あった。もう二度とジーク太郎の子供は見られない。太郎の睾丸をホルマリン漬けにしてほしいと依頼した私は変態?

ベルギー王立美術展と「みはし」

上野国立西洋美術館にてベルギー王立美術展。癒されながらも頭の中は今手術中のジーク太郎と留守中のフリート新之助が。上野駅構内のあんみつのみはしアトレ店はファーストフードの域を出ず、仕方ないか。カストラートにしたくてなれなかったニューハーフだ…

性犯罪犯は去勢手術に

するべきだ、と書こうとして先程忘れたのでこちらに。うちの息子達は長生きしてほしいからしますが。

連れていった

朝8時20分にジーク太郎をだけをつれて出たらバスが暫くないことが分かり35分バギーを引いて歩いて病院へ。そこで昨日手術をしたが朝から痛がってオシッコしないという子に会う。診察はそんなもので痛み止めを貰っていたので私も夜迎えに行ったら貰おう。もう…

初体験

ぴあのデジポケ、送付しました。びっくりするくらいあっさりだった。簡単。 そして明日、というかもう今日か、息子1の手術。辛い

明日は

結局忙しくなりそう。息子はどちらを先に手術させるか?手術の時間帯は友人と上野の美術館にいる予定に。もう一人と遊ばない悪い母親です

又消えた

馴染みの店。1ヶ月前にはあったのに、スパゲティを試してみたかったが今は夢。安くて手作り珈琲が飲めた、ワンマン経営の戦後の香りがするコックローチの走る店だった、ここ茅場町に。

雨戸をいじると

下で寝ているジークフリート新太郎兄弟が泣き出すのが可愛い。

新之助

こんなのアップすると、また新之助写真集が紹介されるのでしょうか?

仲良しはテーブル下でも一緒

ジークフリート新太郎

はてなダイアリー

時々、私の名前で自動ログインされずにゲストさん、となるのは何故?ある一定期間すると、ログアウトする設定なのでしょうね。

暗い話題

私は懐かしいと思っていたけど、悲しい。精神の病だったのでしょうね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060926-00000315-yom-soci 「青い三角定規」元メンバー高田さん、飛び降り自殺か 26日午後4時ごろ、埼玉県入間市豊岡の12階建てマンション敷…

雨で大濡れ

指圧帰り。行きに大雨に当たり服・靴・靴下とビショビショで気持ち悪いことったらない。

神谷町駅傍のアイス専門店ソウワ

1955年オープンの老舗アイス専門店健在。数年振りに神谷町駅付近を歩いたら、肉屋みどりが経営していたとんかつ屋が消えたり、ベローチェが無くなりドトールが増えたりしていた。様変わりの中、ソウワの健在は嬉しい。愛宕茶屋も去年初めか一昨年には消え(オ…

コジョカルのシンデレラ

日曜日、会員売り出しが一昨日なのに、今日の18時前に思い出して電話したら、安い席ながらあった。ご縁と思ってゲット。

今日も合掌

丹波哲郎氏。やはり寂しいですね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060925-00000414-yom-ent

トリマー帰りは眠い

お疲れの2人。ボスはシルバーの小柄な兄ジーク太郎。フリート新之助は従順なやんちゃな弟です。

ちょっと怖い

アクセス一杯になっていたので、記事も挙げますね。 http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060925-95011.html ホストの顔に竜の入れ墨入れた経営者逮捕 福岡県警田川署は25日、営業成績が悪いと従業員のホストの顔に竜の入れ墨を入れさせたとし…

再び玉男さんの思い出

数年前から、どんどん動きがなくなって枯れてきたのに、味わいが深くなられていたような。羽左衛門丈の最後の数年間もそうでした。ただ違いは、玉男さんの舞台は、どんどん大きくなっていたような気がした私。