2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マラーホフの贈り物Aプロ

昨年の世界バレエの時よりは多少身体は締まったかもしれないマラーホフと若手有望ダンサーたち。スミルノワはしなやかでさすが、だが、黒鳥の32回転ではややバランスを崩した。完璧って大変なんだと改めて。私にとってのベストマラーホフは、数年前の、ニー…

明治座

明治座歌舞伎昼夜。昼の源冶店が非常に面白かった。が、見染めで続くあの観客の笑い、老若男女問わずで歌舞伎も変わった。今日は甘酒横丁ではなく、久松警察添いにきたが、新しい発見ありで楽しい。夜まで711でコーヒータイム。

歌舞伎座

歌舞伎座、昨日三階最前列上手で見た、一部と三部は音響が素晴らしく、下手で見た二部は良くなかった。座る席により、かなり差がありそうだ。やはり見応えは三部、二部、一部の順。新歌舞伎座も慣れて来たら、雨にも濡れず、エレベーター、エスカレーターの…

Boston, from One Citizen of the World Who Calls Himself a Runner :The New Yorker

先程の件、こちらでした。やはり奥浜名湖に潜んでいた時期のニュースでした http://m.newyorker.com/online/blogs/books/2013/05/murakami-running-boston-marathon-bombing.html

村上春樹がニューヨーカーに

先週ボストンマラソン爆破事件について投稿していたとは全く知らなかった。本人が書いた日本語の英訳らしいが、スマホでは読みにくいかなぁ。明日は朝から晩まで、いざ歌舞伎座!

美形五人衆

左三人と右二人とで、やや違いはありますが、親子です。今年の家族旅行@奥浜名湖