2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい服

春らしく

鯉のぼりと

僕達が和菓子屋さんで貰いました

ハナちゃんと大暴れ

柳月の和菓子が食べたいジーク太郎に連れられ買わされる。帰り道ではハナちゃんの家の前で45分も大暴れ

練馬駅前ツツジ公園

前は何もなかったのに綺麗に整備されました。ツツジは練馬区の花。やっとキッチン小泉でランチ,美味しい洋食屋さんでした。

お友達紹介

前にも紹介したコッカーの白黒レオ君,ジャックラッセルのマナちゃん,黒ポメのマヤちゃん,パピヨンのユカちゃんとジーク太郎とフリート新之助

特別養護老人ホームとターミナルケア

について、ある程度まとめて書きたいのですが、どうも寝る前にPCあけるとすぐに疲れてしまい、駄目駄目に。 携帯からアップのし過ぎなんでしょうね。 ターミナルケア、特に認知症患者について、まだまだ道は険しき、です。父の最期を看取る場所で今も悩ん…

ニンジンスキー?

只今放映中のローザンヌバレエで,新国バレエミストレスの大原永子さんが解説で思わずいったような気がしたのは私だけ?

お友達紹介

一番の幼なじみマナちゃん,今朝遊んだシュナウザのオリバー君。黒ポメのマヤちゃんとパピヨンのユカちゃんにも会いました

新国のこれはいいかも?

新しく、公演直後にもバックステージツアーをやるとか。 【終演後バックステージツアー】 実施日当日の開場時間中に応募を受付け、抽選で選ばれた20名様を終演後、舞台袖にご案内いたします。 オペラパレスでのオペラ公演・バレエ公演、中劇場での演劇公演…

フィガロ@ザルツブルク音楽祭上野文化

天使を出しただけで或いは森を使わなかった事が成功し新鮮で分かりやすいプロダクション。完璧な脚本故に演出のしがいがないと言われるフィガロの概念をいい意味でぶちわってくれた。客席受けも良く誰もが知る落ちでの笑いが目立ったのは歌舞伎で毎年の演目…

やはり頼れるお兄ちゃん

今日は太郎、偉かったんです。ある人が新之助とふざけていたら、新之助に対して攻撃したのかと思って、太郎が新之助をかばって向かっていきました!やはり頼れる お兄ちゃんですね!とわかって安心している私でした。

ヤグディンとプルシェンコ

男子フィギュアの話題.たまたまYou Tubeを見てたらアレクセイ-ヤグディンとプルシェンコの戦いの凄い事,凄い事。この二人見てたら4回転しない今年の世界王者や3アクセルのミスばかりする元世界王者のランビとかの次元じゃあねぇぜ!って感じ。ランビもトリノ…

調子に乗っている〜

またもや、デルがGW前に衝撃バーゲンやっている!で、ほしかったノートパソコンを衝動買い。だって、だって、ファミレスに持っていって、仕事したかったのだもの!自分の部屋の机の上でしか出来ないのがとっても不便に感じていたから。使わないといけないぞ〜

デジレ・ランカトーレ@上野文化

都民劇場公演。ピアノとのデュオ・リサイタル。昨年ルチアのタイトルロールで魅了した美声をたっぷり。最近の新人コロラトゥーラというと,美声でもやけに声が細かったり美形で声量があっても表現力がなく粗かったりする歌手が目立つ中,本来の豊かな表現力あ…

F1疾走するデザイン,ノモリ@東京文化

朝から多忙な1日。検査入院中の父の見舞いは午後以降受付の為,午前は予定通りに東京オペラシティギャラリーのトークに前半だけ参加。F1カーのデザイン特集というだけあり今までにない人混み。もっとゆっくりしたかったが昼迄に帰宅,簡単に散歩してから今月…

気持ち良い全日本水泳

タイム競技だからこその即五輪出場者決定と誰にでも分かる気持ち1本勝負の良さ。ジャニーズが出ないNHK放送のシンプルさ。いいですね〜但し実績ある調子イマイチだった柴田選手の400mとか考慮して欲しかった気も多少は。それにしても水泳界は4年で凄い様変わ…

怪我して丁度1年

昨年の今頃は半月板損傷で整形外科で膝から血を抜かれた頃。今年は父のホームから緊急連絡があり病院に向かい入院が決まる。何か忘れられない4月19日になりそう。昨年同様楽しみにしていた講座に出られなかったのも同じだし。

イチゴ,生野菜に牛乳は駄目?

と医者に言われる。殺虫剤が沢山かかっていて身体に悪いと。昨今の農地の土には力がないからミネラルを採るためにはマルチビタミンを毎朝毎晩採らないといけないとも。私の首吊り跡傷はアイスクリーム食べるからとも。う〜ん。

これはびっくりでした、昨日のニュースですが

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=20080417007822008/04/17-18:16 プーチン大統領、既に離婚?=元新体操女王と再婚説−ロシア紙 【モスクワ17日時事】ロシアのプーチン大統領(55)が今年2月にリュドミラ夫人(50)と離婚しており、30歳以上年…

Windowsメールのゴミ箱から削除できないよ〜

Vistaはバグが多いといわれているけど、2日前から、ゴミ箱の要らないメールの削除をしようとすると、「エラーが発生しました」と出て削除できなくなってしまった。困った、困った。教えてはてなダイアリー

コンヴィチュニー演出アイーダ@オーチャード

演出に対してブーとブラボーが入り乱れ大変なカーテンコールだったが私は大変面白く見た。本来ならもう少し小さい新国中劇場あたりで見たかった簡素で現代的な照明大活躍の舞台。かなり読み替えもあり,あれ,アムネリアスが?といった所だがそれはそれで。[タ…

キレイになったよ

トリマーさん行きました

マダム・シャシュ

マダム・シャシュというオペラってあったっけ,と暫し考えていたら,私の耳が悪くて,魔弾の射手だった。マダム・シャシュも有りそうなタイトルですが。今日は頭痛と吐き気がするので我慢出来ずにバファリン飲んで抹茶ソフトにも手を出した。気分悪い時には私に…

新しいお友達リキちゃん

最近柴犬のお友達が増えました。本場のうどんや井上のうどんはジークフリート太郎新之助も美味しかったようで,写真はさっぱりうどん

首吊り失敗?

みたいになってしまっている私の首。アレルギーの失神のせいです。早く直らないかな〜、すでに2年半もアレグナ飲み続けていますが、大丈夫かしら?

マック,有難や〜

出先で携帯電池切れ,近場のマックで暫し充電休息。使えるよ,マック!

金比羅歌舞伎の金丸座

たぶん最初にいったのが1993年。成駒屋一家の昼の部を見てから、翌年から昼夜両方を4年くらい連続見て、2006年に久しぶりに訪問、そして今年とたぶん7回目。中野うどん学校に入ってみたり、金比羅様の奥の院までいったりといろいろトライ。20世紀は、JTBやJR…

暫の神力@金丸座

金丸座の周りだけ雨が降らないなんて,,やはり成田屋は神?

夕食は回転寿司

一昨年食べたうどん屋前の回転寿司はデカイ。酢飯が東京より甘い。肉屋さんで串カツとメンチカツを立ち食い。先程紹介のしょうゆソフトは中野うどん学校隣の醤油屋さんで、言われないと醤油とはわからないかも。帰りに回転寿司前の非常に安いスーパーで買い…

真ん中の小さいのが海老様に引っ掛けられた?市蔵かも?

の泥。記念にホテルの部屋まで連れて来ました