マダム・シャシュ

マダム・シャシュというオペラってあったっけ,と暫し考えていたら,私の耳が悪くて,魔弾の射手だった。マダム・シャシュも有りそうなタイトルですが。

今日は頭痛と吐き気がするので我慢出来ずにバファリン飲んで抹茶ソフトにも手を出した。気分悪い時には私にはアイスが薬。琴平で数種類試したアイスで一番のお薦めは,金丸座の桜アイス。ラクトアイスでスッキリ最中。但し金丸座はボランティアが多いせいか値段を間違えるので注意。300円と書いてあるのに350円と何度も言われ,書いてある看板を見てもらいやっと納得して貰った。サイトウキネンで,前の人が前かがみにならないよう注意して欲しいと案内人に頼んだ時にもどうしてそんな事をいうのかと理解して貰えず説明が大変だった時を思い出した。ボランティアは有難いが,管理はきちんとして欲しいものだ。