2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

このクソ暑さをシムキン君はどう感じているのだろうか?

と思いながらシムキン君のバジル見たさに五反田へ。 昨日録画した高校野球決勝戦は見たが、肝心のシムキン君が出たはずの海外ネットワークを見忘れた事に電車内で気付く。暑さぼけかな? 昨日は午前中と6時以降に用事があり、中抜き時間は有楽町でインセプ…

演舞場3部

前回は3階最前列だったのが、今日は一回真ん中2列目。 実は、余り正面だと前の人の頭が邪魔だったので、次回からは花道よりにしよう。 2週間たって、さすが若い役者だけあって、席が前の方だったこともあるのか 非常に迫力ある、今までに見たことがないよ…

演舞場歌舞伎第一部

今日は一部。道行がかなり独創的に変えてコンパクトにした欧州バージョン。 幕があいて、まず勘太郎のいかにも品の良い義経に目が行った。二十代の若さでこれだけの義経が演じられるとは、先般のおくりびとの経験も無駄ではなかったかな、と少し嬉しくなった…

ベジャールガラ@ゆうぽうと

ギリシャ人の踊り、ドンジョバンニにる・リッシュのボレロ ドン・ジョバンニでは上野水香がその美しさ、しなやかさ、その他全てで非常に目立った。 ル・リッシュのボレロは、その十字懸垂も軽々とやりそうな逞しい体を一杯に使った迫力が圧巻。昨年からボレ…

12月日生歌舞伎

は、菊五郎劇団の合邦と達陀だと都民劇場会報で発表あり。売出はいつかしらん? まず菊之助の玉手が見られると思っていいのでしょうね!

設定温度19℃から演舞場へ

朝一番で東京オペラシティギャラリートークへ。アントワープから来たベルギー絵画展は先方からの意向で会場は設定温度19℃。寒い。休憩時の暖かいお茶が嬉しかった。まだ比較的にゆったりとマグリットなど見られるので夏の穴場かも。 初台からは東銀座へ演舞…