2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新橋演舞場昼夜通し

今月も遅い日程で鑑賞。やはり一番心に残ったのは、夜の男女道成寺。19歳で菊之助を襲名して16年、ここまで成長してくれたのかという感動と、三津五郎に続く躍り手に成長した松緑を見るよろと。菊之助は太十の初菊も良かった。十次郎を振り返る表情を見て、…

みはしの桜アイス

甘いあんこと塩味の効いた葉っぱとの相性絶妙。 このあとで、フェリシティ・ロットの心に響き渡るリサイタル。 都民劇場の次回のムターはキャンセルに比べてはいけないが、やはり今の日本で心のこもる演奏会を開催して戴けるの嬉しい。こういったアーティス…

生あるものは

昔見たテレビドラマの怖い台詞に、怖い継母が心の美しい娘に、誰にとっても平等に与えられたものは、との質問に、心優しい娘は、太陽の光、とか答えるのだが、母親はきっぱりといいえ、日光も平等に与えられてはいないわ、と答えた後に、平等に与えられたも…

楽しかった豊島園

私が撮った写真はいつもイマイチですが、ホワイトのラヴィちゃん、シルバーのジーク太郎、ブラックのフリート新之助。 この間の日曜日は非常に寒かったけれども豊島園の桜は満開に近く、模型列車はバギーに入ることなく、ワンコも楽しかったようです。ドッグ…