2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世界バレエフェスティバル・ガラ公演

ってどんなに凄いの?明日の郵便であたっていたらどうしよう?何倍かで売ろうかな、なんて。デヴィーアの「椿姫」はどうにかして(別の日にかえるとかして)絶対いかないとね。友人の分とセット券かっても一人分しか申し込めないので、当たりそうなB席を第一…

今日はお休み

取っています。ゆったりします。一応、目的あっての休みだけど、家でやることなので、その前に休息で終わるかも。週末は、講座二つに出るだけ、珍しい。7月もクラッシックのコンサートが少ないので、週末休めそう。世界バレエ・ガラのeプラスのプレ・オーダ…

すっかり見違えた

黒くてよく見えない。疲れているからまだデジカメ待っててね>誰も待ってない?ジーク太郎の抜けた歯、やっとゲットしました。 写真はすっかり見違えてた悪がきフリート新之助。>この写真、まるでヤギさんだ、って説も。ホンモノはもっと目がぱっちりよ。

超ハンサム犬二匹

が待っている。恐々自宅に電話しての回答。前回はハンサム犬ジーク太郎が顔だけ毛先を切られてシルバーになり、まるでお猿さんだったが今回は家人も大満足の様子。今から携帯写真を整理してアップの準備だ。フリート

どんなカットだろ〜か?

今日、うちの息子達は美容院にいったはず。その証拠に美容院からジーク太郎の尻尾をどうしましょと電話があった。たまたま珍しく携帯電話が鳴るのに気付いた私、母性本能だろうか?フリート新之助は気品あるプードルカットになったはず。ちょいと会うのが怖…

あじさい

そろそろ季節。箱根登山鉄道のあじさい列車。鎌倉のあじさい寺。JR王子駅脇の飛鳥山斜面のあじさいも知る人ぞ知る。そしてJR東日本が経営する立ち食い蕎麦チェーンもあじさい。朝になく夜になくかつてはよくお世話になったっけ。侘びしいお話にてお粗末様。

99

お気に入り99ショップ。おまけに我が家から最も近いお店。私自身毎日口にしている大根生姜飴はあるしペットのおやつも充実。子犬でも安心して食べられるポーロも蜂蜜ポーロがあり、うちの2人息子の好物でもある。それが昨晩いったらない。中国製だったから…

素敵なアリア

だった。カラスの18番でも有名な、輝ける女神。前回は強靭な声で押していたのが今日はうって変わって丁寧に歌い上げた。涙がでた。ただ周りはイマイチ。グロベローバ、カサロバ、ラ・スカーラの3美声のようにはいかず。チェドリンスのノルマも再度ききたい。

余りのやるせなさ

荒川の佐吉前半見て大宮への道すがら。やっと賢く育て上げた卯の吉を母親が迎えにきて再び孤独になる佐吉で終わるのよね。あぁ余りに救いない。これから見るノルマ、前回3年前のテオドッショウは、私は不満だったけど今日はどうかな?余りのやるせなさ、に訂…

荒川の佐吉前半まで見られる!

今日は大宮に「ノルマ」を見に行くため、歌舞伎座昼の部は「藤戸」まで、と思っていたら、ギリギリ荒川の佐吉の前半までは見られるみたい。後半が泣かせるのだけど・・・私が今まで見た荒川の佐吉は、猿之助丈(松也君の子役が泣かせました)、仁左衛門丈、…

アンデルセン・プロジェクトとハンガリー国立フィル

カナダの演出家・俳優のロベール・ルパージュの新作一人舞台、アンデルセン・プロジェクト。詳しくはエネルギーが余っていたら帰宅してゆっくり書きたいが、いかにも映像の魔術師らしい出来映え。かつてのニードルズ・アンド・オピウムや大作・太田川のよう…

間に合った

ハンガリーフィル、指揮者のコチシュと同時に着席。今日は芝居もコンサートも当たりました。

ミニオフ会

に夢中なって7時からのハンガリーフィルに遅刻かも?天よ、私を守りたまえ。

ルパージュ健在

今晩は久し振りに何か書きましょう>すいません、昨日中(24日)にPCあけられませんでした。チャングム見たから。またちょっと先になりそう

2人とも親超え

ジークフリート太郎新之助を獣医さんに連れて行く。ジーク太郎は2.95キロ、フリート新之助は4.85キロと丁度新之助の5ヶ月誕生日記念に。太り過ぎといわれた新之助も痩せすぎなのでもっと餌を増やすようにと、わからないものだ

週末観劇予定

明日は世田谷パブリックシアターにて待ちに待ったルパージュ作品、明後日は歌舞伎座昼の部を荒川の佐吉を見ないで失礼してベッリーニ歌劇場のノルマ。後は息子達を獣医に連れ出して狂犬病の注射とフィラリヤの薬を貰って来る。以上

9月歌舞伎座は面白そう

4月に引き続きまして、仲の悪い兄弟が、もっとがっぷり見られる模様。怖いけど。 昼の部 最後四、菅原伝授手習鑑 『寺子屋』(てらこや) 松王丸 幸四郎 武部源蔵 吉右衛門 春藤玄蕃 段四郎 園生の前 福 助 戸浪 魁 春 千代 芝 翫夜の部 二つ目 二、『籠釣瓶…

ジーク太郎

ジーク太郎

ワカサギの天日ボシと蜂蜜入りポーロ

今日の2人は生臭い。魚を捕った訳でもなしおかしい、しかし理由があるはずと思っていたら案の定。99ショップ製のドギーマンワカサギの天日ボシと蜂蜜入りポーロが二袋。有害ではないとはいい乾燥剤も中にあると。全く。

子犬学校

に1日でも行くと楽しい為になるとか。どっか手頃なのないかしら?家に来て貰う手もあるようだけれども。そうあやぁ子猫学校ってないのかね?一度だけお手する猫の話だけ聞いたことあるけど。

嬉しい!

ほぼ定時退社。2人と散歩して遊ぼー

ゴキ出現

木造家屋では避けられないコックローチ対策。うちは可愛い7つのミッゴのうちの2人がいるから無闇にスプレーも出来ないしゴキブリホイホイも置けないし。どなたかいいアイデア教えて下さい、と書いてる最中に私の目の前には・・・

朝からやってくれた

普段よりも1時間早い朝。毎日この時間に起きればジークフリート太郎新之助の2人を散歩に連れ出せるのだけとか思いながら。朝からやってくれた2人。今日は絨毯の上で見事に母が踏む。トイレだけがネックの2人。ついでに乾燥剤をかじった痕も発見。朝からプ…

フリート新之助

明日まで

既に水曜日に入っているので名実共に明日木曜日まで、今みたいな時間 終電に間に合うかどうかで帰宅しないといけないのは、希望的観測、あぁお腹すいた。ギリギリ、今日になったのね。またもや午前様か。帰宅途中で電車なくなりタクシーでした。ジークフリー…

天才ダンサー出現か?

フリート新之助のこと。踊りましょ、と立たせて両手を引くと前後左右、お上手に足でステップを踏む。ジーク太郎はダメ。と、こんな事ばかりアップしていると新之助の事ばかりと芝居好き友人にいわれるが、もう少し私に時間の余裕が出来ないとジークフリート…

猛烈

今が山とはいえ、木・金と2日連続2時過ぎ帰宅、勿論夕食食べる間なく、土日はなんだかやと出かけ、今朝の4時まで仕事、会社でて昼食べる間もなくやっと9時前に帰社、家についたのが10時前で唯一の食事。健康に気をつけないと。

ワールドカップ、またドロー

友人からのメールでクロアチア*1戦を知り、テレビみたら最後の15分、そういやあ、昨晩やけに10番シュンスケの青いシャツ着た若者が原宿近辺いると思った。また街中はシュンとするんだろうね。ジーコ、可哀想。ところで、川口君、楢崎から正キーパー取替え…

13年前程の感動はなかったけれども

いい舞台だった。ポラスキは痩せた?モリスは今も上背あり超カッコイいボータン。今月は歌舞伎かまゼッ不調舞台*1につきクラシックにてやや挽回もう一言。前回1993年はレバイン指揮だったので今回よりも迫力があった。私は前回舞台関係者だった事もあり今日…