2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

武満と能

久しぶりの国立能楽堂は新作のオンパレード。なかでも武満と能のコラボは面白かった。照明を落とした能舞台が美しかった。松が3Dで見えたのは私だけ?それにしても謡は心地良い。能楽堂の椅子は国立劇場の中で恐らく最も心地良い座り心地に弱冷房の異空間…

ワンの虫刺され

月曜日夜の散歩で家を出て、公園一周した所で、しっかりお座りして、強い意志ある瞳で私に訴え始めたジーク太郎。体を左右にくねらせたり、お尻を地面に擦り付ける動作からすると、どうも蚊に可愛いお尻を刺されたらしい。前に弟のフリート新之助も、尻尾を…

笑顔の力

確かに色々な意味で笑顔のパワーは最高の万薬だが、金曜日、渋谷のCCレモンホールで行われた、笑顔の力。出演者は名倉潤/カンニング竹山/アンタッチャブル山崎/アンガールズ/TKO/ザブングル/ フォーリンラブ/山本高広/北陽(夜)/ドランクドラゴン(夜)/アン…

10月御園座

多くの方々が既に色々な場所でコメントしているでしょうが、10月御園座行きたいです。が、チケット高い!御園座の2等と3等席の見易さご存知の方、教えて下さい。 来月は毎年クラッシックに歌舞伎、文楽と大忙しなんですが、オペラはエルナーニしか買って…