2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も疲れた

いやはや、明日明後日働くエネルギー源はどこへやら、茶会も4席周り疲れ、施設見学も二カ所周り疲れた。3日も施設見学二カ所してから見舞いと歌舞伎座夜の部だけど私の体力、気力が不安になってきた。施設見学しなけりゃいいのに、と思われそうだけどリスク…

ここで茶会しています

最近、携帯の写真、フォーカスあわないのは何故?メモリー少なくなるとそうなるのでしょうか?昔の写真、消さないといけないのかしら?

茶席二席終了

これから上級の濃茶席へ。もう一つの薄茶と点心。疲れますなあ。

デジカメ

昨晩学ぶつもりが金毘羅土産の琵琶酒飲んだらバタン。やっとチャングムだけ見てPC開けて寝たのがやはり10時過ぎ。ミクシの写真はジーク太郎のアップにしたけど、もっと真っ黒で毛長ふさふさのフリートは尚真っ黒毛。父は最初、携帯の写真見てゴリラだといっ…

今日は茶会

う〜、結局、12月まで習って使っていた茶道セットみつからないので、白ソックスだけもっていこう。正座が今から不安。茶会のあとは、またもや施設見学GW第2弾。何かやりだすと止まらない私の性格だから仕方ないわ。

ビターアップル

ご存知、ペットにかまれたくない場所にひとふり。ところがその苦いビターアップルのフタがない。早くもフリート新之助がフタをかじっていた。さぞかし苦かったことだろう。

老人介護施設巡り

100とはいわないがこの三年間で見学した施設数は60を優に越すのは確実な上、この連休中にまとめて6件見学予定。今日はそのうち二件。数を見ているので要領もよくなってきた。前は1日かけて一件見て死にそうに疲れていたものだから。マスコミの報道も結構適…

やはり疲れてる

施設巡りの途中、上井草で下車を間違えて井荻で下車した。下井草の次が上井草と思い込んでいた。私は比較的間違いの少ない人間だと思い込んでいたが今がいっぱいいっぱい状態だと実感。

美容院

久し振りに休日らしい休日。三週間ぶりに父の見舞いにも行く。美容院にて犬猫話で盛り上がり、また新たな自宅近辺のペットショップを周りジークフリート太郎新之助のおやつやビターアップルとクシ、歯磨きなどを買う。それが楽しい。

おとといのダイアリー、どうしよう。

今、3日ぶりにPCあけました。さすがに、夜食べる間もなく働いての帰宅が2時、3時と連ちゃんで、昨日は早く帰ってゆったり下らないテレビでも、と思ってかけたらハニカミ、ということは、私的にはまだ9時くらいだと思っていたのが11時。それで超早い帰宅、…

5月345

は歌舞伎三昧予定。居眠りしないようにその前の週末でちゃんと睡眠取ろう。いちお、3日に歌舞伎座昼の部、4日は演舞場通し、5日は歌舞伎座昼の部、その後会社に、なんてなりませんように。

貧乏性

なので、30日に入っていますが、27日もアップ。

月に2回の指圧

奇跡的にずっと遅刻しながらもいけている。でも、そのために帰宅12時過ぎに。それでも、毎回指圧の後は元気になって、2時半の今もネットしているのだから。問題は朝かな。

やはり最高に可愛い

毎晩どんなに遅くなっても私待つジークフリート太郎新之助の2人。金毘羅歌舞伎ツアーで不在時は黙ってケージに入ったらしいが、私が帰る日は、つまり毎日、帰宅前にケージに入れると怒るらしい。この子達の為なら何でも、と思いながらほぼ毎日午前様の母兼…

ミクシの不思議

今日も頑張って、はてな、ミクシ共に同時に携帯からアップしてます。今晩は帰宅して一学生として仕上げるものがあるから帰路、道々気合いを入れないと。さて、タイトルに戻って。ミクシご存知の方なら当然ですが、足跡がペタンと残るので、こちらが見られた…

アリダ・ヴァリ

日曜日の朝刊で訃報を知り、今朝の日経コラムで思わず目頭が熱くなる。名画中の名画 第三の男のバリの美しい後ろ姿。キャロル・リード万歳。あの映画の主要キャストは皆泉下なのだろうか?

ルツェルン・フェスティバル

何とぴあのプレリザーブで申込みした4公演全部取れた。昨日チェックし忘れていたeプラスは全滅だったのに。カジモトeプラスで無理してバカ高いS席取らずともぴあで取れたかも。短期間でご公演。嫌な予感がする。

携帯からばかりアップしています

すみません。自分へのメモもかねて携帯からばかり、それもmixiと一緒にアップしているので、同じことばかりになりそうです。それでも書かないよりまし?と思っているので失礼。

琴平現地の方に人気の

井上うどんに時間合わずで行けなかったのが心残り。無事山の手線乗ってます。フリート新之助が大悪さしたようなので一時間後の帰宅で何かが判明する予定。

昨日からの食事メモ

うどん街道にて長田屋、元祖しょうゆうどんの小*屋、むさし屋、おがわ屋の細うどん、珈琲グリーン、お好み焼き屋、パスコで朝食。喫茶店では延寿さんと遭遇。24時間でグリーンには三回行きました。

金毘羅昼の部

勘平も素敵だけど昨晩のヨエモンの印象強すぎ.休憩時間にルパージュ公演チケット取る。パスワード忘れて何回もやり直す。二階端だけど学生半額だから文句言わない。

美味しい朝食

今回の金毘羅収穫の一つ。美味しい珈琲と食事出す茶店発見。モーニングも満足

凄いかさね

海老蔵を金毘羅で見るのは10年ぶり位?凄い役者に成長したもんだ。来て来られて幸せ。亀治郎もいい。

私の席(金丸座)

花道真横

金毘羅に向かう朝

多分横になってると思いますが、無事金毘羅に向かう晴れやかな気持ちのショットを。犠牲はコクーン、二回目の北番ただしかぶりつき席と南番ですむか?今の所。

金毘羅行くぞ!

もう1時過ぎていますが、5時過ぎには起きて向います。楽しむぜ!

フリート新之助

今年1月24日生まれの、1日早く生まれたジーク太郎の弟、生後3ヶ月になろうとしている黒のトイプードル。体重3キロ満たない小柄な両親から生まれたのに、既に両親の体重を超えて本日3.4キロ。人間なら小学校はいりたて位の子供なのに、頼もしいというか何…

有料カウンター見るたびに

毎日、docomoで訪問してくださる方がいらっしゃることに感謝しています。わざわざ携帯でみていただいているなんてね。自分でも見ないのに。

藤田嗣治展

よく考えたら、今日しか行くチャンスのない招待チケット持っていた。8時閉館じゃ無理だ。せめて11時にしてって、無理か。東京近代美術館にて。

やはり可愛い

いざ2人の息子達が来てから悪い母親で毎晩帰宅がほぼ午前様状態で申し訳ないこと極まりない。夕食を食べる事すら忘れる状況なのだから仕方ないけれども、本当に良く待っていてくれる。昨晩も日付が変わっても、ケージにいると怒って駄目だったらしい。人生…