ブラボー、フォークト、アンコールまで!

iPhoneから送信

8月歌舞伎座

今日は3部鑑賞。代々木公園のセバスチャンが3時間待ちだったので、松濤カフェのローストビーフサンド、松濤ケーキ、チョリパンとはしご。 iPhoneから送信

ヤフーニュースから、何気に楽しみ

日本テレビ系演芸番組「笑点」の司会、落語家の桂歌丸(79)が22日、最後のレギュラー出演を果たした。新司会者には大喜利メンバーの春風亭昇太(56)が決まったが、落語ファンの次の関心事は29日の放送で昇太の後釜として発表される新メンバー。全…

「芸の真髄シリーズ第十回 能狂言の名人 幽玄の花」

「芸の真髄シリーズ第十回 能狂言の名人 幽玄の花」これは凄い、行くしか無い。4年前?の三津五郎のこの公演行ってよかった。今日からいがぐみで先行予約先行予約しています。http://blog.goo.ne.jp/umewakakai_info/e/0f5f7a584103d962e99451ece440a0cchttp…

忘れずに録画

http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=05756

飛行犬

iPhoneから送信

台湾のワンコ彩色銀貨

6500円だそう iPhoneから送信

新鮮で素晴らしい冬の旅

http://www.tokyo-harusai.com/program/page_3023.htmlGoogleアプリで共有しましたiPhoneから送信

六月大歌舞伎 | 歌舞伎座 | 歌舞伎美人(かぶきびと)

ちょっとねぇ、、、 http://www.kabuki-bito.jp/sp/theaters/kabukiza/play/484

寂しい

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6195838先月の籠釣瓶でも歌江さんいないな、も思っていました。

アミジョク 0263-88-6238 長野県松本市中央3-4-14 http://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20014744/

上方落語は私は苦手だとわかった

歌舞伎同様、しつこいからかな? iPhoneから送信

世界バレエ ファニーガラ

かつてファニーガラの中心人物だったマラーホフも、若手にファニーガラの主役を譲ったようです。 iPhoneから送信

再トライ、ロンドンの懐かしい家

> >

私がロンドンで住んでいた家だ

でぐぐってみると。。。9500万円のお家が見えました! http://www.brwhomes.co.uk/property/the-lighthouse-york-rise-nw5

隅田川

昨日国立能楽堂で拝見。宝生閑の舟長を見て、三津五郎の最後の舞台も舟長だったな、友枝昭世の狂女を見て、福助の隅田は見られないのかな、と思いながら。

出光美術館、庭園美術館マスク展に玉男写真展

本日の予定表。久しぶりに美術館のハシゴです。出光美術館の前に国際ビル地下のトルコ料理へ。なかなか美味でした

今日はアンラッキー

都内某所の英国人三ツ星シェフの不可思議ランチにがっくり。素材の味まるで無視。夕食用に買った持ち帰り寿司は中味が間違えられていたし。

歌舞伎座 | 歌舞伎美人(かぶきびと)

昼夜鑑賞中 http://www.kabuki-bito.jp/theaters/kabukiza/

中村屋とハエ

不思議や不思議。昼の部も見かけたハエのような動きをする虫が、夜の部の高杯になり、また現れ、勘九郎の目線の咲きを飛び回っていた。勘三郎伝説でしょうか?

歌丸の塩原多助

金曜日に国立演芸場で聴く。前半のみで後半は来年4月。面白かった!さすがの歌丸も、最近は言い間違う事がしばしばあるが、歌舞伎よりも面白かった!名馬、アオが大活躍。8月の高座も楽しみ。

歌舞伎座昼夜鑑賞しました

毎回諸条件により、昼夜同一日に三階最前列でみるが、今日も疲れはてた。最近、1日4回の散歩で体調を崩している所に、だが、仕方ない。さすがの仁左衛門の菅丞相に、松緑の躍りで鍛えた動きと歌舞伎の雰囲気がぴったりな梅枝の源蔵、戸浪夫婦が良かった。

歌舞伎のチカラ

ジーク太郎蛾入院以来、何をしても身体の芯の疲れが抜けない中、やっと来週に退院が決まり、それまでなら夜遊び可能と、先週は新国立劇場で、さまよえるオランダ人とこうもりを連チャンで見て、つくづく、賛否はあろうとも、国立劇場の正月歌舞伎公演のコス…

今月は歌舞伎座見てよかったぁ

と、改めて3日経ち、思う。少なくとも私の席、三階最前列ど真中から見て満員。特に由るの部、皿屋敷では、舞台の集中力に観客が一体化しているのがよくわかった。この日、私たち的には大きなshockを受けたいみでも忘れがたい成人の日になるだろう。

新橋演舞場

昼に拝見。安い席で、ゆうじんと会う目的もあり良かった。海老蔵が先代猿之介を尊敬していることがよくわかった。何となく感じたのだけと、もしかして九団次の破門騒動ってやらせ?成田屋門下に入るため?なぞと思ってしまった。

久しぶりに

本当に久しぶりに、昨日、歌舞伎会ゴールド会員の権利を放棄しました。新装なって初めて、古い歌舞伎座時代からは何年ぶりかなぁ。文楽は二部三部だけ買いました

国立劇場歌舞伎

本年最後の観劇。歌舞伎座と違い、途中だらけたものの居眠りが居ない!観劇したという実感のある公演 だった。

埼玉伝統芸能フェスティバル〜募集は終了しました〜 - 埼玉県ホームペー

行ってきました。皆様、日常生活のなかで伝統芸能を伝える努力に脱帽。http://www.pref.saitama.lg.jp/page/dentogeino.html女流義太夫も素敵で、18日の紀尾井ホールに行きたくなりました。来週の文楽が非常に、たのしみです。ようやくゲットしたチケット…

明治座特別舞踊公演

舞踊の四谷怪談に興味があり見に来たが、眠かった。染五郎、大役続きでまた舞踊公演にも出演。なかなか楽しそうだった。舞踊家の中に入ると染五郎の華が光る。会場は、色白なイケメン君がそこらここらに。どこから現れるんだろうか?雰囲気が独特だけど、舞…

歌舞伎三連チャン

三連休は歌舞伎座昼夜から始まり、国立劇場、今日の明治座で締めくくり。明治座は夜は見ないが、今月はシンドイ月だった。 そんな中、金曜日に私のクレジットカードが第三者に、悪用されたとカード会社から連絡を受けた。実害は発生しないが、だからあのカー…