2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

禁断の親子?

仲良しこよし

朝食が豪華!ジーク太郎フリート新之助もおこぼれを

大満足な有栖川のペットOKペンションでした.今朝もマイケル君とお遊び.マイケル君は太郎がお気に入り

一両しかない京福電鉄見ながら

朝の散歩.今日は実のパパママに会います

フリート新之助は遊び好き

遊んでます

美味しい夕食

有栖川の地元仕出し弁当

旅先でのお友達

マイケル君5才,お隣の部屋.僕達3匹で目の前のお庭使い放題

有栖川の宿の傍

気に入りました

桂川最高でした!

渡月橋って最高に面白かったの,あんな大きな川って初めて!山桜がボチボチでした.ジーク太郎&フリート新之助

新品のレインコート

朝のお散歩から使ってます

綺麗な夕焼けだけど

明日は雨後晴れとか.明日は息子達の里帰りで関西に行くのになぁ

満開,満開

風が多少あるものの花見日和が続きますね

3月25日のケガ

ようやくキーボードを押してもそれほど痛くなくなりました。 外国のギザギザナイフなので、指の先をえぐった形で切ったため、 なかなか痛みが取れませんでした。ジーク太郎におととい見せたら、優しく舐めてくれたのに、フリート新之助に見せたら 変わった匂…

しつこいですが

今晩はことに可愛い

弟の面倒みる兄

ジーク太郎は面倒見のいい模範的兄です.たった6時間早く生まれただけなのに

疲れた!

手前が優等生ジーク太郎,向こう側がやんちゃ花盛りフリート新之助

ヘルパーさんの眼鏡まで!

フリート新之助が壊す.修理はしましたが,補聴器4回,ケアマネさんのサンダル,ヘルパーさんのトートバッグ,ソファー2つに穴あけ,畳にも穴あけ,やんちゃ花盛りの次男坊新之助.長男ジーク太郎はあんなに大人しいのに.でも一緒に遊ぶにはやはり新之助.桜満開の写…

桜満開

今週末はどこも超混雑でしょう

ナマ段治郎だ!

舞踊の会,今回は長い演目が多くそれも気持ちがぱっとする訳でもなく疲れて階段降りて来たら目を引く長身の清々しい青年が!やっぱ段治郎!かっこいい!紫さんの振袖始がトリだったからだろう.ラッキー

日本舞踊協会公演@歌舞伎座&歌右衛門を語る東蔵@早稲田小野講堂

毎年国立劇場で3日間6公演行うのが50回記念の今年は2日間4公演に.毎年どうにか招待券をゲットしていたが今年は知らないうちに売り出されていたのを歌舞伎座に貼られたポスターで気付く.偶然隣が知人でビックリ.三津五郎出演の本日夜の部鑑賞はこれから.三津…

メトと京橋図書館

始皇帝は未見だがライブビューイングで一番面白かった.歌手の演技が素晴らしく日本レベルでは舞台俳優以上.但し中身は段々インタビューアーや解説が安っぽくなる.今日は京橋図書館の充実ぶりにも感激.錦絵原画や六二連の役者評判記の原本見たら,国立で出して…

フィギュア世界大会

今日のエキシビジョンでひとまずシーズン終わり。 感動したけど、テレビ、TOKIOがあんなにしゃべんなくても・・・ シンクロも、SMAPの某氏が出ていた。ジャニーズ、スポーツ番組まで 出てきて、純粋なスポーツファンには迷惑かも。

左人差し指負傷

間違えて、小さい包丁で袋ではなく自分の指を切ったため、キーがうまく打てません。暫く大人しくしますので皆様、コメントのお返事など短くなったり遅れますがよろしく。

無情の大雨

せっかく息子達と花見に出かける予定がほごになってしまいました。今日は一日ゆったり静養日に。大雨だから、息子達も大人しいわ。

5月演舞場ゴールド売出完璧に忘れていた!

昨日の新聞広告を見て、既に今日から演舞場の一般売り出しだと知る。ってことは、ゴールドは既に4日位前から?完全に出遅れ。で、既に日祭日の3階席は売り切れ。こうなったら、駄目もとで戻りが出るまで待つか、或いは、どなたか、間違って土日祭日の3階席を…

懐かしい顔,顔

昨年から昔の懐かしい顔と会う事の多い巡り合わせだと思っていたが,今日も同じく大学時代の非常に懐かしい顔,顔とご対面.実は大学時代は余り精神状態がよくなかった為もあり,私の人生の中でブラックホール的な位置を占めているが,今日の楽しい数時間でそれが…

もういっちょう

今ここにいます

懐かしいなぁ

お出掛け前には

必ずこんな瞳で見つめられます

蝶々夫人@新国

ストーリーが嫌で避けているミス・サイゴンと蝶々夫人.オペラ勉強会の講師の先生が,やはり蝶々夫人は音楽が隙なく美しいと仰っていたので今回はエイやと思い鑑賞.確かにめくるめく魅惑のメロディーだが,先日読んだ本から,やはり大名のご落胤から芸者になり政…