2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

崖っぷち犬リンリンの幸せ姿!

さきほどスーパーモーニングで放映。 いいですね。 大好物がパンの耳とは、元野良犬らしいし。 若い女の子みたいだし、田舎でのびのび暮らして欲しいものです。

ヤグディン,エルドリッチ

今テレビ放映しているフィギュア.往年という程でもないが5年前にピークだったヤグディンとエルドリッチに当然ながら負けない現役陣.まぁ気楽に見られていいけど.小塚君上手くなった.来年の世界選手権は男子3人枠だから楽しみだ.写真は衣替えしたジークフリー…

ウラジミール・フェルツマン・ピアノ・リサイタル

決して美音でも流麗でも洗練されている訳出もないのに,物凄く聴衆を惹きつける何かのあるピアニストである.前半がベートーベンの悲愴と31番,後半が展覧会の絵.特に展覧会の絵は聞き応えがあった.軽いショパンなんかも聴いてみたくなるピアニスト.アンコール…

毎年GWは初夏

今日の日光の強さと来たら.お散歩をお願いしているリカさんによると,見事に真っ黒なフリート新之助は1時間の散歩中2回もバテて公園で水を飲んだとか.やはりジークフリート太郎新之助には真夏でも日除けの白地の服が必要みたい.これから都民劇場の公演で上野…

今朝の夢

行きたくないのにロンドン転勤になった夢.私が昔住んでいた家だった.今は毎月歌舞伎見るから東京からも離れにくい.ジークフリート太郎新之助もいるし

やはり杖を持って来るべきだった

足が痛い.明日は忘れず持って来よう.行きに頑張り過ぎたみたい.やはり若くないと痛感.雨だし散歩はまだ先だな

松葉杖無しに挑戦中

平地短い距離ならば却って松葉杖が邪魔になりつつある為,実は杖を忘れて取りに帰るのが面倒だった為,只今杖無しにて八丁堀に向かう途中.これだけ早く良くなってるのは,やはり若さでしょうか?といいながら車中立つのは辛いので,連休出なければ杖は無いといけ…

眉唾ながら・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000018-jij-int うれしい時は大きく右に?=犬が尻尾で感情表現−イタリア研究チーム 4月28日7時0分配信 時事通信 【ジュネーブ27日時事】「犬はうれしい時、右へしっぽを大きく振る」−。イタリアの研究者はこ…

人の振り見て我が振り、ですな

ふんふん、って感じです。 私も何度か無用心なこと書きましたのでね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000082-zdn_n-sci mixi日記の記述で引責 ガイナックス赤井氏が取締役辞任 4月27日18時21分配信 ITmediaニュース ガイナックスのWebサイト…

ベッドもボロボロに

いつまでもつやら

衣替え

少々動きましたが

新国にて要チェック

第二部が気になります。 ☆オペラ『ばらの騎士』 6/6(水)〜20(水) http://www.nntt.jac.go.jp/season/updata/10000059.html ※オペラトーク開催!トーク終了後は貴重な無声映画上映会もあり。 【第一部】オペラトーク 日時・場所:5/20(日)15:00〜16:0…

ちょい気になる?

歌舞伎座でエキストラだって? http://www.kabuki-bito.jp/news/2007/04/post_143.html 映画『未来予想図』エキストラ募集のご案内 2007年冬公開予定の映画『未来予想図』(配給・松竹)における歌舞伎座シーンのエキストラを募集しています。あなたもスクリ…

演舞場得チケ

eプラスで得チケ1等が7350円なのに、2等が8400円で出てる日がある!どちらもいい席が出ないから諦めましたが。不可思議だ。

バリアフリー

只今松葉杖をつきながらの横浜からの帰り道.ジークフリート太郎新之助のバギー11キロに3つのバッグを持ち歩く旅先といい,バリアフリーに敏感にならざるを得ない.この間の関西ツアーでは東京駅新幹線ホームへの車椅子用スロープを使ったが,本当にハジッコにあ…

消えたイチゴ大福2個

何故か朝から甘いものが欲しくなり,昨晩寝る前にあったイチゴ大福を探すがない.家人も食べてあないというので怪訝に思っていたら,朝,和菓子屋さんの紙袋が滅茶苦茶になって散らかっていたとか.なぁる,食いしん坊のフリート新之助が朝ご飯に口をつけようとし…

今日からサポーターに!

MRIの結果、私の右ひざは、ひびが入っているだけで、じん帯も大丈夫。 で、今日からサポーターに。 足の裏に2枚の金属が入った板を貼り付けていたのとは大違い。 で、明日早速、横浜に繰り出そうともくろんでいる私です。

ドライフードが悩みなんですが。。。

多くの小型犬にとって、食が細いのは悩みのツネ。 うちも、6.35キロのフリート新之助はともかく、 4.30キロのジーク太郎の食が細い。 多くの小型犬と同様、ドライフードの上に、缶詰なり、セミモイストフードなり を上にふりかけないとなかなか食べてくれな…

NHK総合「プロフェッショナル」

今見終わって、寝る前に。吉田都、ステキでした。そうか、私が初めて彼女を見たときは、 吉田都25歳でまだバーミンガム時代、バッセルは21歳。今の水香ちゃんよりも若かったのに、 完成度は全然上だったなあ。。。

左手人差し指

日記をたどればいつだかわかるはずだけど、多分1ヶ月近く前に、自分でナイフで切った左人差し指。 勿論今はキーボードうちなどには全く師匠ないものの、やはり切ったところはまだ痛いんですね。爪まで切っていましたが、あれから爪は伸びて、肉の切り口と爪…

篠原演芸場に行った訳

ある方から個人的に問い合わせいただきましたが、ここでアップ。 演歌嫌い、クサイ芝居嫌いな私がどうして先週、篠原にいったか?って、以前、児玉竜一先生のクラスにて、浅草の木馬亭と並んで、昔の劇場の趣を残すとない唯一の劇場だときき、ずっと行きたか…

風が辛い

MRI撮影の為に池袋のメトロポリタンホテル迄.今日は体が充分利かない身には風が辛い.新之助の目やにが気になるので帰宅したら医者に連れて行くが片手が松葉杖で2人を乗せたバギーをバスに乗せないといけないが,まぁなるようになるさ.茗荷谷迄行って地下鉄も…

今日の一歩は私にとって大きな一歩だ

皆様、昨晩から混乱して、多くの方と携帯メールをしたり、馬鹿なことをアップさせていただきました。今日はゆったり自宅にて、整骨院にて、昨日とったレントゲンを持って、右足を固定してもらったら、なんと数歩なら歩ける!けど無理しません。松葉杖で歩い…

足が伸ばせる幸せ

今夕横浜に向かうべく出先の某駅に向かう途中に走ろうとした瞬間に痛めた右膝.軽症の半月板損傷の疑いとの事だけど,本当に足が痛くて歩けなくなるのですね!初診の医者曰わく,前から半月板痛めていた可能性ありとか.思い当たる節おおあり,最近は足がおもだる…

足負傷

先程今晩ある横浜での授業に向かおうとさている途中に右膝を負傷.歩けないので急遽タクシーに乗り自宅近くの整骨院に電話して整形外科の待合室.私が負傷した場所にいた見ず知らずのおば様はタクシーを止めてタクシー迄送ってくれ運転手さんは歩けない私に変…

西部の娘続き

結構感動してしまった後半.ストーリーがありきたりのつまらない古典メロドラマなのにこれはプッチーニの音楽と今日の出来故でしょうか?前半は音程の決まらない歌手の力量が気になったりしたが,舞台はまるでショートブレッドを積み重ねた様なホモキ得意の美術…

西部の娘@新国大劇場

大分前,といっても11,2年前に多分フィレンツェ歌劇場来日公演で聴いて以来のプッチーニ作品としては珍しい作品.前回はすぐ横に恐らくは来日公演関係者のイタリア人が日本人女性とベタベタ抱き合って音も立てていた為にイマイチ乗り切れなかったが,今回は4階…

近所にありました

使えないみたいですけど井戸の残骸

「史上最強のオペラ」と「ブレスリン氏」

前・メット支配人のヴォルピ氏の著作、「史上最強のオペラ」を読んでいたらよく出てくる代理人ブレスリン氏。よおく覚えています、パヴァロッティの通訳やった時に。彼、ぶんどるのうまいいんだろうなあ。アラーニャまでこの人が代理人とは。この本、本当に…

ハーディング指揮ロンドン響&ハルク地下スプンティーノカイゼル

懐かしいロンドン響はティルソン・トーマス時代に毎週の様にバービカンに通ったものだが,いつぞやのガラ公演でティルソン・トーマスからショルティの棒に変わった途端,音量も響きも変わってびっくりした事が懐かしい思い出.ハーディングはエクサンプロバンス…