左手人差し指

日記をたどればいつだかわかるはずだけど、多分1ヶ月近く前に、自分でナイフで切った左人差し指。

勿論今はキーボードうちなどには全く師匠ないものの、やはり切ったところはまだ痛いんですね。爪まで切っていましたが、あれから爪は伸びて、肉の切り口と爪の切り口との間に3ミリくらいの差が。えぐれた肉も盛り上がり、盛り上がったところが固くなって、ああこれが、かつての三味線師匠がおっしゃっていた、何度か左手の指の皮がやぶけてその後がほどよく固くなるってことかな、なんて思ったりと。

で、未だに繊細な感覚戻っていません。まるでチャングムの味覚みたい、なんてね。どうも最近、頭痛でMR撮ったり、血圧高かったり(自宅ではかると125−85程度で、どうも気が弱い私は白衣高血圧みたい)、足まで怪我して、なんか、そういう時期なんでしょうか、集中力途切れて、なんていうか。。。雨降って血固まる、の泥の時期ってのかな?

と、とりとめのないことかいて、お休みなさい。

昨日は、息子達を苦労して松葉杖にバギー使って、バスで獣医さんまで連れて行き、異常なしと聞いてホッとしている私でした。