2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あと2時間15分

で来月。昨年はてなのブログでお知り合いになった某さんからご紹介いただいた占い師より5月下旬に私の行動範囲内北部にてしなくてもいい肉体的な痛い思いをすると言われた私。今の所ジークフリート太郎新之助にかじられた位だが、これが外れれば夏に予言を受…

子供の姿が可愛いので

カットに出す決心がつかない私。特にジーク太郎なんて、今のままが似合っていて超かわいいのだもの。

訃報

米原麻里さんの訃報はびっくり。とっても短命には思えないような人だったから。合掌。 私の友人の弟さんも若くして先日、数年間の癌との闘病生活に終止符を打ったばかり。なんか、空しい。生きてる間は楽しくしたいと思うもの。米原麻里さんは、私、訃報と聴…

トッパンホールのハーンのチケットが

超高速にて売り切れた、ヒラリー・ハーン、トッパン・ホールのキャンセル待ちが回ってきた。自分が買った、東京オペラシティのチケットをこちらで知り合った某ブロガーさんに買っていただいたばかりなのに*1、トッパンなら、会社から近めだしって思ってしま…

文楽通し観劇

国立劇場にて、数人の知り合いにも会う。三味線に若手誕生*1。新燕三の妙技に酔う。住太夫がイマイチ元気ないように思ったのは私だけ*2?話変わってデジカメ、SDからPCへの落とし方わかるまで時間かかりそう*3。昨日歯医者でBGMとして流れていた本田美奈子、…

怖い季節到来

久しぶりの木造一軒家での初夏。今朝はチビコックローチを発見。昨晩は何やら天井でドタバタ走り廻る小さい生き物かあの世のモノか、体験。近所から入り込むので仕方ないけど、息子達に何かあったらまずいのでスプレーやネズミ捕りも使えないし。真っ黒な息…

er11

とっくに始まっていたのね。とっても見られる時間に家にいないので、誰か面白いかどうか教えて。

俳句雑誌「春燈」3月号<福助丈寄稿>

既に一部の皆様はご存知かと思いますが、久保田万太郎が創刊した伝統ある俳句雑誌、「春燈」の今年3月号は、50周年記念として手の混んだ内容でした。歌舞伎役者の中村福助丈のエッセーも掲載されております。実は、そのエッセーのもととなった場所に私も同席…

チラシ

コンサート会場入口で貰うちらしは有益な情報源。行きたいコンサートが帰り道の電車内で増えるのも困りもの。来年2月のアンスネスのリサイタルに行きたいなあ。

クリスチャン・ツィメルマン

都民劇場お気に入りアーティストの一人ツィメルマン。個性的で己の世界を持っているところが抜群。しかしいつから彼のリサイタル、こんなに高額になったのかしら?13年前のサントリーホールはそれは悪い入りだったのが昨日のよう。ツィメルマンの観客に媚び…

久しぶりに東京文化会館

今朝急にこれなくなった友人の席の臨時券を貰い別の友人と待ち合わせ。ツィメルマン前半。個性的な感性溢れる才気は凄い。

三回目のワクチン

今日は無事予定の伝統芸能講座2つを受講。お馴染み仲間とのランチも楽しい。これから帰宅して夜7時まで診察の獣医へジークフリート太郎新之助の最後のワクチンに。2人の体重計測もワクワクドキドキ、新之助4キロ超えと見る私。2人とも来週満4ヶ月に。明…

フリート新之助、顔カットしました

お目目がやっと見えました うう、この写真、真っ黒で異様かも>後から見た私 実物はお目目、見えます。 デジカメ、まだチョイ待ち状態。追記:21日になって、ちょっと毛が馴染んだのか、可愛くなってきました!

あれ?

テンプレートがいつの間にやら変わっている。 時代は動きますね。

今日も意識散漫

駄目ですね。だから早めに帰路へ、といってもこの時間。今日はジークフリート太郎新之助の実のパパとママが美容院に行ったとか、それも送迎付きの。うちの2人もじきにそうなるのかと思うと少し寂しいような。今晩は頑張って福助丈の女と影の借りたビデオで…

の2人が毎日私の帰りを待ちわびていると思うと、生きていて良かったと思う。これからは少しでも長い時間を裂いてあげないと。夜中まで幼児なのに待っていてくれているのだから。

少し改善?

かもしれなくなり、今日はやや気楽になって帰宅の途へ。無理をして、を無料をしてと間違えて携帯メール出したり、今更再度ですがせっかく1年4ヶ月半かかって21万某あったページビューを注意力散漫でリセットミスしたりして。明日、てかもう今日だけど早めに…

とうとう疲労困憊状態に

今週どういう訳か週末明けたら疲労回復どころか逆状態に。今までの無料が表面化したみたい。元々人一倍睡眠時間が必要な質なのだから当然。無料出来ない。

お座り完璧

朝から人の顔見上げて2人にお座りされとニュートロ以外にも何か上げたくなってしまう。ニュートロだって快適いぬ生活では五段階のうち一番上のスーパープレミアムのご飯なんだけど。グランミールの犬猫用ふりかけとかりんごとか缶詰めのおやつとか諸々大好…

動物病院探し

口コミからミクシから使ってジークフリート太郎新之助の三回目のワクチン打つ病院探し。これが結構楽しい、親バカ。

デジカメ

今日は、電池に充電し始めたところでアップ。やっと夏服を一部出した。本当にやりたいことが少しずつしか出来ない。プリンターに使わない裏紙入れたので、色々獣医さん情報をプリントアウトしたとか、そんなこと。先輩から借りた、福助の「影と女」のビデオ…

今日は3時間半お散歩

です。夕方、雨戸を閉めたら興奮しだした太郎あわせ、まただっこしてお散歩へ。バギーに入っているのと違って楽しくって仕方ない様子。ついでにご近所のイヌ好き家庭を何件か回って帰る。一時間、私が新之助を抱っこしていたら、太郎がやきもちを焼いて、新…

只今お昼寝中

ジークフリート太郎新之助の2人を爪切りにトリマーさん宅に出掛け、帰り道にマナチャン宅に寄ったが最後。三匹でさんざんマナちゃん宅の広い庭で騒ぎまくって帰宅。疲れました。だから図書館は昼寝の後で。マナちゃん宅に行く道すがら、帰り道で大判焼きの…

日本橋三越チャングム展

万が一誰かがチャングム展の招待券くれないかなぁ、と願っていたら昨日ある方からお電話が。無事チャングム展堪能、韓国料理も堪能。ついでに今週末は仕事忘れてしまおうと云う気持ちに変身し、なるようになれと開き直る必要を実感。明日はせいぜいご近所で…

認知症病棟

父の見舞いに来る度に人生の重みと悲哀とを感じざるを得ない。特に若年性認知症と思われる何人かの患者さんを見ると尚更。色々書きたいが又いつか。2人の息子達は元気一杯。まだ生まれて3ヶ月半のトイプードルの方が場合によっては今の父よりも知能が高い…

去年9月の占い

によると、今月末に私は痛い目(怪我)するとか。本当だったら、8月と9月の事故がモット怖い。その前、6月から7月は仕事欲にかられると出ていたけど、どうなるやら?

昨晩は腕引きずり回し

されてお互い喜んでいたジークフリート太郎新之助。既に今日の日付ながら簡単なおじやを作って引き戸で分かれた別室食べていた私の所に突如嬉しそうにジーク太郎が出現。それまで2人で体当たりしたりして私側の和室に入ろうとしていて反対側が丁度入れる位…

間違えた!

間違えて、ページビューをリセットして、1にした。馬鹿、今までの21万2411ビューが消えてしまった。夜中にいじるもんじゃないね。

皆様、だんだん「はてな」もミクシも毎日の親バカ日誌となっておりますが、ここのところ個人的小遣帳も夢日誌もずっと書いていないのにブログアップだけは携帯から継続している状況なのでご容赦。やはり眠そうな今朝の2人。夜中一時代にあれだけ2人で取っ…

6月8日ヒラリー・ハーン

ギリギリまで粘ろうと思っているけど、多分無理っぽい。最後の一曲でも、と思うけど、都心のサントリーならともかく、東京オペラシティでは。売りに出すか。かといって、6月11日の名古屋にもチケット買ったけどいけるかどうか。やっぱ聞きたい。どっかのオケ…