2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

確実に消え行く歌舞伎座

写真は今月4日と今日22日の歌舞伎座。カンカン音がしています。 本日演舞場昼の部、花道を見に来ました。いつも海老蔵公演では必ずお見かけする方が何人かいらっしゃいますが、少なくとも毎週末は歌舞伎漬けでいらっしゃるんですね。そういう贔屓の方も役…

マラーホフの贈り物Aプロ

一階がそこそこ入っている以外は半分以下の入りでまずビックリ!オケボックスがあいたままにひどい音響の音楽で二度ビックリしたが、かなり充実していて、マラーホフらしさの溢れたプログラムを堪能した。中幕の東京バレエ団にマラーホフとポリーナが入った…

昨日の前進座と演舞場夜の部

先週末が一番脚の状態が悪かったから本来は自宅安静にすべき所を土日も予定以上につめてしまった私。特に前進座は絶対に今回の梅之助を見るべきとの話を聞き、昨日昼の部しか行けなかったので予定に組み入れたが、確かに前進座で今しか見られない本格歌舞伎…

安いから仕方ないですが

演舞場にこんな席があったとは,まぁ二回目でゴールド継続の為に買ったから仕方ないけど!花道は大丈夫!

ゲゲゲの女房とタンブリング

が今楽しみにしている連続ドラマ。 ゲゲゲの女房は今秋に吹石一恵で映画化されるとか。水木しげる役がクドカンらしいのでこれは楽しみ。朝ドラは、杉浦太陽がなかなかいい味出している。30年前の一時代を築いた大美人スターの松坂慶子のバイプレイヤーぶりも…

文楽初日通し鑑賞

今回の聞き物見ものは夜の部最初の野崎村。住太夫中心に現代の文楽の水準を表す豪華な布陣。油屋の段も続き自己犠牲したお光の不憫さが際立った。昼の部最後の連獅子はまるで中村屋を意識したような新演出だろうか? 疲れが抜けきらないうちにこうして劇場缶…

男は愛嬌

寝姿も可愛いフリート新之助だけど、黒くてよくわかんないかな? 本日メールやメッセージ下さった皆様、有難うございます。明日以降に個別にお返事書きます。 3時間以下の睡眠だと2日後まで体調不良をひきづってしまって。 実は今日はスタジオアルタに長く…

新橋演舞場の櫓

少々地味ではありますが、、

新橋演舞場歌舞伎通し鑑賞

9時半からの櫓開きから丸々半日。先月歌舞伎座の熊谷陣屋のような完成度は無理にしても全体的に今日の方が楽しめた。 昼一番の寺子屋では声だけ張り上げた気の抜けた松王丸に見る方も気抜け状態だったが、徐々に尻上がりに夜の最後、助六まで楽しめた。 やは…

演舞場にも櫓が立ちました

朝早くから凄い人!

ニッコリのジーク太郎

大好きなおば様宅訪問直後のジーク太郎とフリート新之助

今年初めてのヤモリ君

今年も我が家を守って下さいね!フレンドパーク見てますか?