確実に消え行く歌舞伎座

写真は今月4日と今日22日の歌舞伎座。カンカン音がしています。


本日演舞場昼の部、花道を見に来ました。いつも海老蔵公演では必ずお見かけする方が何人かいらっしゃいますが、少なくとも毎週末は歌舞伎漬けでいらっしゃるんですね。そういう贔屓の方も役者も凄いと思います。


今日はわざわざ私の席近くまで来て戴いた方、有難うございました。


明日、休息日にするか唯一かもしれない新国の影のない女に行くか迷い中。

今朝は英国ロイヤルバレエのエコノミー売り出しでしたが、私が一番見たいうたかたの恋しか取れませんでした。うたかたの恋は、売春宿の女主人役?を演じたダーシー・バッセルの美しい足が一番心に残ってます。眠りみたいに4人の男性に360使い足で男性を足指すのですが、彼女の足は細すぎずギスギスせず、筋っぽくもなく本当に健康的で綺麗な足でした。