2005-01-01から1年間の記事一覧

お試し

携帯から写真発信。まず失敗、と思っていたら、成功したのが、上記写真。でも、90度右に回してみてください。今日のお日様です。では、よい年越しを!今日は新記録かな、9個も記事アップ、昨日からいくつも書いていましたから、何度よいお年を、と昨日から書…

[映画・テレビ]紅白

知らない人ばかり出てくるのに参ってる私。

一応カウンターをチェック

2005年12月31日現在のどこかで、PVカウンターと有料カウンターの数字を目盛っておきます。ちなみに、12月30日午後11時は、 PV 163,143 アクセス 3,215 ユニーク 2,43212月31日17時17分には PV 163,482 アクセス 3,445 ユニーク 2,618さて、限りなく1月1日に…

携帯からメールにて初アップ

成功!つい数ヶ月前までは、私のメアドだと、ハイフンが入るからダメだったのに、変わったものだ。但し、今日の書き込みはズルしていたので、正しく昨日の最後に入ったみたいです。忠犬タロウの話。

待ちきれないので

ちょっと8時間ほどずるして、大晦日のアップ。 流石に、12月31日中に明日のアップはしないと思う。 子供の頃、最後にトイレに入るのは誰かと兄弟で争ったりしたっけ?全然意味ないけどね。

無教養人ならではの疑問

実は、草月流の師範、三つ目まで取っている私なのに、全然植物のことがわからない私。どうしてお正月の花に、キャベツの小さいのみたいなのがつくのでしょうか?ちょいと疑問。この疑問、コメント欄にありますが、「紅白だから『葉牡丹』は江戸時代からお正…

富山の薬

チャングムの影響でしょうね、うつらうつらしていたら、富山の薬が夢に。子供の頃、家にあったし、たまに行商が売りに来ていた。ああいう人たちの東京での暮らしぶりってどうだったのだろうか?その富山の薬の箱蓋のウラに、食べものの食い合わせ一覧があっ…

手の込み入ったmeiwakuメールが

思わず、開いてしまったタイトルは、「伊丹十三記念館」。確かに27日に出たばかりのニュースらしいけど、そうか、そうやって単純にいやらしい内容に無関心の人にまであけさせるのか?怪しいメアドなのにあけた私の自己責任だけど。ちゃんとしたニュースはこ…

皆様、良いお年をお迎え下さい。

やっと正真正銘、このダイアリーも365日目となりました。これもこちらをクリックされたり、コメントされたりして下さる皆々様のお陰です。来年は大好きな犬が主役の年。私たちもそれなりに主役を張っていきましょう!どうぞ良いお年をお迎え下さい。そして、…

[映画・テレビ]江原啓之スペシャル

携帯からメールで初アップ挑戦。江原スペシャル。うちの太郎も死際に地球の裏側の私の所まで会いに来たっけ。最期まで立派な忠犬だった。タロウちゃんについては、id:yukari57:20051014#p01の後半を見て下さい。この、タロウちゃんについてどこで書いたかう…

『オールウェイス〜3丁目の夕焼け〜』

これも面白かった。むかあし、漫画を読んだ気もするが。小雪といい、堤真一といい、三浦友和といい、新しい一面が見れたのも楽しかった。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD7811/index.html 2005/11/05公開 ジャャンル : ヒューマン 製作年 : …

『キングコング』鑑賞

面白い、見る価値あり。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD7597/ 2005/12/17公開 ジャンル : アドベンチャー 製作年 : 2005年 製作国 : アメリカ 配給 : UIP映画 特集『キング・コング』 1933年ニューヨーク。野心家の映画監督カール・デナ…

美容院

30日、予約で一杯の美容院に無理行って、早朝8時にカットとヘアダイをしてもらう。どうせなら、もっと茶髪にした方が良かったかな?

ご近所さん

これ以上近くに寄れませんでした。

地震

何かありそう、地球が怒っておられるような気がする、昨今の天変地異。地球の歴史はこういうことを繰り返していたのかもしれないとは思いながらも。

美しい夜空

最近は東京都内でも美しい星空やら、昼間には富士山が楽しめる。 もう少し田舎にいったら、どんなにか綺麗な夜空があがめられるでしょう。 最近いっていない、武蔵野文化会館あたりに夜のコンサーとにでもいけば、帰りの三鷹駅までの夜道がさぞ楽しめたこと…

今も幸せなタロウちゃん

14年1ヶ月前に亡くなった、我が家の伝説の犬、太郎ちゃんは今も幸せ。 近所の花屋さんに花を買いに行く度に、「タロウちゃん(の仏壇)用」と、2本くらいお花をいただきます。今日も綺麗なお花がタロウちゃんの仏壇に飾ってあります。

チャングム集中放映終わり

明日は早いので、もう寝るところ。チャングム、最終回見たのは2回目。1回目は、総合テレビと同時だったために、話の前後が見えなかったので、こんなもん?と見たけれども、後半を全て見た後では、感動もいっぱい。チャングムの子供役、浅田真央にちらりと似…

大昔のお友達の宿舎です。

東京都中野区役所脇、元お犬様御殿跡の記念像群

もうすぐ始まる

衛星の『ゴッホ』が楽しみ。 チャングム毎日見て疲れていますが、相手役のジョンホ様の魅力がもう一つ。 韓国も、キャリアウーマン描かないとはやらないのかしら?

今日入れてあと4日だ!

今日のほかにあと3回書けば、365日アップ達成。結構ずるしているので、適当だけど、まあともかくは自己満足。

北極熊のピース君 その(2) & ゴリラ君たち

id:yukari57:20050207#p01に引き続いて、新たな番組が昨晩、NHK総合にて。この12月2日に満6歳になったピース君だけど、2月の放映の方が丁寧だった。ピース君に八つ裂きにされた高市家のカーテンとか、北極熊なので、冬なのに窓を開け放した高市家とか。可愛…

12月26日はBoxing Day ?

西洋(少なくとも英語圏)でのクリスマスの次の日の名前を忘れてしまった。ボケボケ。ナントカ・デーなんですけど、だからってお休みでもないし。ボクシング・デーだったっけ?別にスポーツのボクシングと関係あるのではなし、箱の、ボックスから来ていたよ…

女子フィギュア

堪能。それにしても、伊藤みどり、どうしちゃったの?今日はかつての箱根駅伝のスター、渡辺康行の現在の姿にもショックを受けてしまった。伊藤みどりは、やっぱ解説には向いていない。かつて、エルヴィス・ストイコが4回転-3回転を史上初に試合で決めたと、…

仲良し若夫婦のお散歩 その(2)

やっぱ我慢できないから、こちらにも。 お帽子とったお二人。 mixiは写真が小さいので寂しいのです。*1 *2 *1:うわ、私の養子(来年3月予定)の実父と母(新年予定)、超可愛い! *2:ついでながら、今、私のプロフィール見て、アップした写真一覧見たら、可…

フィギュア

男子もちゃんと放映してよ。高橋VS織田、見たかった。どうもこちらも採点にひと悶着あったようで・・・コンピュータのプログラム・ミスというけれども。

チャングム

毎日チャングム漬けの私。面白いのは勿論だけど、ああ、投獄とお褒めの言葉の余りに短期間での繰り返しにちょいと疲れてきてしまった。

演舞場観劇

狸御殿 年末の楽しいひと時、紫さんのパワーに当たられた感じ。 藤山直美は苦手だったが、こういうのを見ると、他の人が見劣りするなあ、と思う。ところで、某所にて耳にした言葉。ご年配の女性、恐らくは招待券で、今日かどうかわからないけれども、狸を見…

ノアールちゃん

やった!イブに、ノアールちゃん99%おめでたのニュースが!これで春先、何かの芝居遠征+養子引取りに関西行きが決まり!写真は夫婦仲良くお散歩中。こちらが帽子かぶった方、 脱いだ方はmixiにて公開中。*1 *1:有料オプションになると、写真、大きくなるの…

勘三郎と歌昇

私よりも年長の方々にもかかわらず、それぞれ「勘九郎ちゃん」「光輝君」と言いたくなるのは、これいかに?