チャングム集中放映終わり

明日は早いので、もう寝るところ。チャングム、最終回見たのは2回目。1回目は、総合テレビと同時だったために、話の前後が見えなかったので、こんなもん?と見たけれども、後半を全て見た後では、感動もいっぱい。チャングムの子供役、浅田真央にちらりと似ている。どこかのブログにも書いてあったような。チャングムで中宗王役やった男優、ニューハーフの喜劇にも出ていたとは。奥が深い。

それにしても韓国は元気だ。『チュオクの剣』*1はまだついていけないので見ていないが面白いのでしょう?多分、タイトル間違っていると思うけど。

*1:いつものことおいいながら、最初は、チュゴムの剣、と、チャングムの影響残ったまま筆記してネットに今まで...12月30日午後17時半まで、晒していました。年の瀬まで、実に私らしい。