このクソ暑さをシムキン君はどう感じているのだろうか?

と思いながらシムキン君のバジル見たさに五反田へ。


昨日録画した高校野球勝戦は見たが、肝心のシムキン君が出たはずの海外ネットワークを見忘れた事に電車内で気付く。暑さぼけかな?


昨日は午前中と6時以降に用事があり、中抜き時間は有楽町でインセプションを見たのだが、それがすっかり睡眠時間になり、肝心の映画はレオちゃまと渡辺謙が中心にちょっとソラリスを思い起こさせるような夢をモチーフにした複雑な映画だった事以外まるでわからず。よくある話。


シムキン君はまるで体操チャンピオンの内村君みたいな筋肉質ながら狭い肩幅の小柄で跳躍力と優美さを兼ね備えたダンサー。あと数センチ背が高ければ上野水香とも組めたんでしょうけど。


何となく大阪や博多、都内なら錦糸町を思わせる五反田は暑さが似合うが、暫く熱暑真昼間の外歩きは避けたく思う。