ウィルス&スパムメールばかり

 4月13日は何か理由があったのでしょうか?しばらくこなかったウィルスメールがやたらに入りました。プロバイダーのウィルスチェックに入っているんで、ウィルスメール発見、駆除、の連絡メールが沢山入った、というのが正確な表現ですが。
 スパムメールも多し。もしかしたら私の使っているso-netに集中的にそうあった日だっただけなのかもしれませんが、皆様、気をつけましょう。
 ちなみに、こちらのブログのプロフィール欄において、私の連絡先メアドの表記法を変えてから、そちらのメアドへのスパムメール、かなり減りました。関係あったのかな?*1

*1:昨日、もう今日はもう少し睡眠とるまでブログ書かない、なんて書きながら、突如スパムメールが三つあって書く気持ちになった、有言不実行の私です。