ウィルスソフトその後

 GW前後にぶーぶーいっていたノートンマカフィー、今もそのままです。チラシさんとぴかちゅうさんに教えてもらったフリーソフトも、肝心のノートンマカフィーの消し方が判らず(多分、プログラムからアンインストールすればいいのだろうけど)そのまま。今月出た新しいウィルス対策が出来ていないだけで、メールもプロバイダーがチェックしているし、問題は、PCの速度が遅くなっているだけ、それもまだらだからどうしてなのだろう?
 ノートンの切れましたメッセージは、あと15日出てこないにクリックしたので多少早まったきもするのだけれども、毎日かなり使っているワードの反応がえらく悪い。ちゃんとあるファイルがないと出てきたり(ショートカットで出そうとすると)、これを書いているときもそうだけれども、漢字の変換の反応で止まることも多い。まあ、それでも使えるし、歌舞伎会ゴールド会員の際も問題なかったし、ぴあとeプラスでオペラの安いチケトリには不利でしょうけど。
 それより仕上げないといけないのが多々ある。全てワード使っているってのがガンですけど。