Reading Baton&カウンター69666ゲット

トホホ、せっかく書き終わりそうになったのに、間違えてタブキー押して消してしまった!
あとはバトン渡す人3人でお仕舞だったのに〜書き直します。
カウンター66666なたぬ、一文字違いで69666ゲットも気持ちよかった直後なのに。

id:azamikoさんからReading Batonをいただきました。有難うございます。
こちらははてなキーワードによると

概要 musical Baton の読書版。
id::R225さん*1とid::aruaruさん*2が独立に発案。

  • 質問(R225版)

今部屋の棚に並んでる蔵書の冊数 多分、200−300冊の間?もしかしたらもっとかも。ほぼ同数のビデオもあり、ほとんど積読状態。引越しが恐ろしい。
最後に買った本(マンガ)
今読んでる本(マンガ)
よく読み返す本、または自分にとって特に思い入れのある5冊
バトンをタッチ

  • 質問(aruaru版)

お気に入りのテキストサイト(ブログ)
今読んでいる本
好きな作家
よく読むまたは、思い入れのある本
この本は手放せません!
次にバトンを渡すヒト3名
http://d.hatena.ne.jp/R225/20050617#p2
http://d.hatena.ne.jp/aruaru/20050618#1119101134

とのことですが、適当にまぜてお答えします。
(1)今部屋の棚に並んでる蔵書の冊数  数百冊。床が抜けるかも?の不安常にあり。
(2)今読んでいる本 図書館から借りてそろそろ返さないとまずいレネ・リーフェンシュタール関連の本、あと3冊。今まで読んで一番面白かったのが、『書名: Leni Riefenstahl life 著者名: Leni Riefenstahl〔撮影〕出版社: 東京 求竜堂 出版年月  : 1992.1』5000円以下の本ですけど、馬鹿でかくって、家に持ち帰る元気がなかったので、ささっと図書館で見てすぐに返してしまいましたがもう一度借りてじっくり読みたい本です。
(3)好きな作家(大きく物書きと捉えて) 
 村上春樹河合隼雄多和田葉子渡辺保、関容子
(4)よく読むまたは、思い入れのある本
 よく見る/読むのは、
 「講談社日本人名大辞典」「ランダムハウス英和辞典」「歌舞伎辞典(平凡社)」
(5)この本は手放せません!
 村上春樹アンダーグラウンド
 米山文明「プリマドンナの声帯」
 渡辺保「歌舞伎劇評」
(6)最後に買った本
 佐貫百合人「歌舞伎・能・文楽
(7)次にバトンを渡すヒト3名
はてなユーザーから下記3名の方に。どのように処理されるかは、無視を含めてすべておまかせいたします。
 id:Cesar さん
 id:PreBuddha さん
 id:Terapi さん

以上ですが、まだしばらくはやりそうですね。