「星になった少年」を見る

参考 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD7213/index.html
製作年 : 2005年 製作国 : 日本 配給 : 東宝
小川哲夢は、家族思いの優しい少年だったが、両親の不和や小学校でのいじめが原因で、内にこもりがちだった。しかし、ある時両親が経営する動物プロが購入した仔ゾウ・ランディと出会い、その神秘的な力に触れ次第に心を開いていく。環境と天賦の才能により、ゾウの言葉を理解できるほどの資質に恵まれた哲夢は、日本人初の象使いを目指し、タイのゾウ訓練センターへ留学する。
キャスト・スタッフ - 星になった少年 Shining Boy and Little Randy
監督 : 河毛俊作
出演 : 柳楽優弥 常盤貴子 高橋克実 蒼井優 倍賞美津子

 いい映画でした。何といっても、主人公の柳楽優弥君、一発だけじゃないと証明した感じ。表情が素晴らしい。目だけでなく、鼻も口も、輝いていますね。あの、朴訥なしゃべりも、他の子ではとっても無理。
 ただ、フィクションということだから仕方ないと思いますが、最後がちょっと。ミエミエだもの。もう少ししんみり、にしてほしかったのが残念です。
 しかし、彼は運がないよね。ネコちゃんのためとはいえ、まさか、ねえ。(ネタバレにあなるから書けない)。うちの兄も似た経験をしましたが、電柱ですみましたけど。
 この映画を見ていて、役者って大変なんだなあって思ったわ。かなりのケイコが必要だったと思うし。昨日けなした「シスの復讐」だって観客の私はなんとでもいえるけど、チュニジアにタイ、スコットランド(なんてあったっけ?)にニュージーランドに世界中でロケ、でしょう?
 それにしても、動物にはかなわない。どの子を見ても可愛い。