メット夢倶楽部会員と歌舞伎座ゴールド

歌舞伎座ゴールドはいつも楽勝だけど、メットの安いチケット売出、初めて夢倶楽部の優先をwebで購入してみるけど、ともかく早いもの順、当たってほしい。

→ 結果、無事、メット全3演目、F券が取れた。苦労した甲斐がある。夢倶楽部に入っていて良かった。NHKホールの最後列とか、東京文化会館の5階サイド2列目が見えるかどうかわからないけど、どれも何度も見ているオペラだから字幕なんていいし。それに、大体希望日で取れたし(ドン・ジョバンニだけは第2希望日となる)。

ただ、歌舞伎座は初めて失敗。最初に取れたはずなのに、何を間違えたのか、初めてエラーが出た。かといって、メットに気が行っていて9分間おいていたら、最初に取れた3階最前列中央は無くなって昼の部は2列目中央、夜の部はギリギリ最前列端。残念だけど、メットが成功したので、めでたし、ということで。購入に失敗ってこともあると初めて知る。ダブルで取れているのでは、と不安だったが、すぐに確認メールが来るはずなので、やはり駄目だったようだ。まあ、全てよし、とはなかなか行かないだろうから、運は他にも取っておきたいしね。