見つかりました!

先週ショックをうけた、タクシーの中においてきた荷物に、実は、人から頼まれている翻訳の原本(要するにお仕事です)もあったのを後から思い出して、ずっと週末、落ち込んでおりました。それに体調の悪さ、頭痛、寒気、だるさ、咳、くちゃみ、などなどから何もやる気がなく、決められた最低限のことだけやっていたら、土曜日の夜、なくした当日一緒だった友人から、神奈川県のタクシー協会の電話番号を知らせてもらう電話が。

私も今週まで電話がなかったら、今日(書いているのは17日月曜日)にでもネットでロスト&ファウンドを調べよう、と思っていたら、親切な持つべきものは友人。日曜日にはお休みだったので、早速月曜日に電話してみたら、ありました!私が中味をしっかり覚えていたので(オキニの2002年、カジモト ワールド・ピアニスト・シリーズのバッグだったの)、すぐにその荷物を保管しているタクシー会社の電話番号を教えてもらい、かけ、明日の夜に料金着払いで送って貰える事に。

そうだ、こんな簡単なこと、どうして先週、なくしてすぐにしなかったのだろう。まあ、翌日は寝込んでいましたけど(ブログは書いていたくせに!)。最近、ブログアップが脅迫的になることがあって、もう、みんな、みんな、やめちゃいたい!と思って日曜日の浜松からの帰り道、新幹線の中で思っていたのですが*1、見つかったら、なんか、すっきりと。

それにしても、JR根○駅前の交番、不親切。去年から、K区やN区の警察や交番に随分お世話になってきたけど、いつも親切だった。でも、神奈川県警って、色々問題ありだったね。あの対応なら・・・と思った今日この頃でした。

→ まだまだ、「ブツ」を見てみないことには、あった、とはいえないのだけれども。大事な本が抜け落ちているかもしれないし(のだめの第5巻とか)

*1:関係ないですが、東京まではるばる観劇にいらして、お腹すかして泣く子のためにホームを走り回ってでも観劇を続けるXXさんのことなども考えておりました、新幹線の中