『蝉しぐれ』鑑賞

面白かった。お勧め。まあ、私は内野聖陽版のテレビを見ていませんが(女優は、代議士と結婚した人だったっけ?)
http://www.semishigure.jp/top.html
非常に美しい、詩情あふれる映像美が見事だった。いかにも古きよき、時間の流れが見えるような田舎の美が、古きよき日本の良さと相まって、際立って美しかった。

染五郎、映画はあんなにかっこいいのに、歌舞伎の舞台でももう一皮、早く向けて欲しい。あれだけ恵まれていながら、舞台上でのオーラが今一つなのが残念だ。

どうも、私の好みかもしれないが、木村佳乃がもっと雰囲気のある女優だったら・・・一緒に見た友人ともども、子役の女の子の方がいいと思った。予告編の「春の雪」での竹内結子の台詞を聞いたときと同じような違和感があった。まあ、木村佳乃の役は、上品である必要もないのだけれどもネ。

それにしても、木村佳乃ってどうしてこんなに人気があるのだろうか?『阿修羅のごとく』の旦那の愛人かもしれない秘書役は良かったけど、『模倣犯』のヒロインにしても???と私は思った。勿論、ミュージカル『MOZART!』は?????。とびっきりの美人でもないし、演技力があるでもないのに。