横浜トリエンナーレ

http://www.yokohama2005.jp/jp/

友人から誘われて初めていく横浜トリエンナーレ。金曜日の夜だからか(金曜だけ夜9時まで開場)、或いは9月下旬から続いてもう二ヶ月近いからか、ガラガラでゆっくり見られる。面白かったのは、『天使検地装置』。

友人とは横浜そごうにて待ち合わせ、シーバスにて山下公園へ。混んでいると思ったシーバスも乗り込んだのは僅か5人。それも私たちと3人の組の二組。ところが、これが面白かった。夜景を満喫。是非お勧め。

夕食は中華街にて、お気に入りの『鳳』なんとか(もう忘れている)。今日も、前回横浜能楽堂にいった際も、(それぞれ別の)友人がホットペッパーの切り取りを持って試したい店があったが、両方ともに情報が間違っていた。前回は、年中無休なのにお休み、今日は、9時半ラストオーダーが7時半ラストオーダー。横浜版ホットペッパーはあてにならないらしい。

夕食後、関内駅近くのミスター・ドーナツにて、飲み放題カフェオレをトライ。これが色々面白いことがあったが又の機会に。