超付いていない日

知り合いの紹介で、「シルバー・アクセサリー手作りの会」の一日体験に出る。金属アレルギーになってから、ピアスはもとより、調子が悪いと指輪から、ネックレスから、接触した皮膚が赤くなるのでとんとご無沙汰していたが、たまには、と思い、ハデハデな指輪を作っていた。ストローでハートマークをつけたりして、ランランしていたら。。。銀って、純銀の粘土を焼いて作るのですが。。。忙しい先生の指示を待ちきれずに、指輪の裏側に鑢をかけようとしたら、ボキボキ!3つに壊れましたです。

一応、先生が手を入れて、直して下さるそうですが、なんかね〜それにしても、あの、銀の粘土、あるところには山になってあるのでしょうね。じゃないと、あんなに安い訳がない。