14年後の生まれ変わり

だと信じるジークフリート太郎新之助の三つ子の末っ子、フリート新之助。14年半前に亡くなったのはタツオこと太郎二世。タツオは体重20キロ、お目目パッチリ少女漫画顔の美男子、ゴールデンレトリバーと柴の合いの子と思われる子だったが、まずは新之助、でかい。両親共に3キロ以下の小柄なトイプードルなのに、まだ3ヶ月に満たないのに間違いなく親の体重超えている模様。長男の太郎三世の倍の大きさ。中型犬としても大柄だったタツオの子供時代ソックリの大きさ。イタヅラぶりも酷似。我が家の伝説の名犬が蘇ったと思いたい親心ですが。それにしても悪ガキ。太郎二世の仏壇の線香立てはびっくり返すし、ろうそくはかじるし。