ラップランドの女性ガイド

長期出張の合間に5月下旬に週末遊びに行ったフィンランドラップランド。何故か私一人コテージに泊まるはめに。携帯からのアップが面倒なので詳細はまたいつかだけれども、野生のトナカイの群れに遭遇したり、はにかみのフィンランド人との交流を楽しんだり。でもみな今はどうしているのやら。 昨日アップしたチェンマイの思い出だが、トニーとかなんとかいうあだ名のタイ少年、何カ国、何十ヶ国もの言葉の片言と歌を完璧に発音してみせた。あれからすぐに声変わりもしたであろうし、大人になっても同じ見せ物芸人やっていたのかしら? 私の少女時代の海外旅行は結構とんでもなくニュージーランドやオーストラリアでヒッチハイクしたり。これから度々昔の旅の思い出アップもして昔の自分探ししようかな?