しつこくシドニー市グリーブ地域

住んでいたGlebeに出来た立派な図書館

*[海外]懐かしきシドニーツヅキだよ

左は不思議だけど、中国のお寺(シドニー市グリーブ地域)にあります、隣は3ヶ月前になくなってショックをうけた名物映画館、バルハラのすぐそばに出来ていた立派な公立図書館の入り口。

尚、昨日紹介のNewtownは、かつて私が住んでいた頃は、便利だけどラフなエリアといわれていたのが、今はファッショナブルな芸術家の多いエリアとなっています。大体、どの都市もそう。ロンドンのカムデンとかイスリングトンもそうだし。

こちらのグリーブは、もともとシドニー大学に近いこともあり、学生とか、やはり芸術家に好まれそうな町。私はシドニーでは映画ばっか見ていたので、バルハラの近くに憧れて住んだ、ということもありました。今回いって、やはりいい場所でした。明日紹介する、インド料理美味しかった。