魂の試される時

私には色々な意味で感慨深い、丹羽文雄の代表作の一つ。三昔位前に、トオが立った清水健太郎が主人公の純粋な青年役をテレビドラマで熱演。父の愛人である女流書道家山本陽子、父役は今は亡き渋いあの役者、と名前出てきませんが。まぁ、小説のストーリーはおいておいて、魂が試される、と、すぐに悩み癖のある私、今も試されている気になっています。誰か答えを頂戴なって、守護霊頼みになっています私でした。弱い人間だわいなぁ。孤独で悩む事も出来ないのでした。>以上、大ウソでした。ちょっとぐぐったら、
【1978年CX「魂の試される時」〔第8話〕
    …寿美
    ※出演/十朱幸代、清水健太郎西村晃宇津宮雅代佐藤慶久我美子宝生あやこ
        柳生博馬渕晴子原田美枝子、他】

で、山本陽子じゃなくって、十朱幸代だったのね。父親は西村晃かあ、いや、佐藤慶だ、多分。お母さんが久我美子かな?

魂の試される時 上

魂の試される時 上

魂の試される時 下

魂の試される時 下

魂の試される時 (上) (新潮文庫)

魂の試される時 (上) (新潮文庫)

魂の試される時 (下) (新潮文庫)

魂の試される時 (下) (新潮文庫)