「青い麦畑」を歌ったのは?

春(夏?)の日差しみたい,君は眩しすぎる,..青い麦畑探しに行こう,僕らの恋には日向(田舎?)が似合うよ〜,の歌詞が息子達の散歩の後に昼寝をしていたら浮かんだ.かなり昔のアイドルの歌だけど,そう,伊丹幸雄.彼はジャニーズ所属?昔のアイドルは名前までダサいし,歌はシンプルで分かり易く童謡みたい.確か年齢が足りずにフォーリーブスに入れなかった永田なんとかという,小鹿物語みたいな少年もいたっけ.ジャニーズもこれだけ長い間,かえって力もつけてきたなんて凄すぎ.その昔,北公次の光ゲンジに告ぐ,なんて暴露本もあったけどかえってあれから勢力大拡大だわ.なんて書きながら横浜へ.お腹スイタ!

追記:訂正;青い麦畑じゃなくって、「青い麦」だったみたい。
こんなのめっけ。http://www.orient-r.co.jp/itami%20sachio.htm