9種ワクチンとフィラリア予防

今年は例年よりもフィラリア予防は早めにとの事だった為,今日,お散歩をお願いしているリカさんにもお付き合い頂き,新しい獣医さんへ.丁度今朝は新之助の右目から目やにも出ていたので,念の為に朝のウンチももって散歩がてらに獣医さんへ.体温が上がるとワクチンが出来ないとの事だったが,幸い涼しかったので私の足に合わせて30分程徒歩にて.ワクチン後は歩かせたくなかった為,バギーも持っていったら最初から入りたがり,急遽蓋を閉めて歩いた.新之助はここの所腹痛と下痢気味だった為,先月の6.35キロから6.20キロで痩せすぎと.太郎は4.30で変わらず.ワクチンも無事9種を接種.帰宅しても乾きささみを元気に食べてくれた.此処で私は又ある授業に遅刻しながらも潜る為に外出.