頭痛とダルメシアン

頭痛がひどい。
お腹は正露丸で治ったし、足は、今日も随分酷使したからそれなりにだるいけど、頭痛のために、他の辛いを全部忘れそう。

我慢せずに、薬飲みました。明日はさっぱりした気分で起きたい〜でうす。

今日面白かったこと。某メガ公園にいったのですが、ダルメシアンが公園で蛇口をなめなめして水を欲しがっていた。飼い主はどこにいるのか、ンーリードで、近くにいた雑草を撮影していた女性か、或いは、寝ていた男性か、両方だったのでしょうけど、足が痛い私がわざわざ歩いていって他人のノーリードとマナーの悪い飼い主の犬に水やらずとも、飼い主気付け〜と思いながら、一緒にいた友人に、
「あの犬、水飲みたがっているね」としゃべっていたら、
よくぞ気付いてくれた、と犬の方が気付いて、私たちのほうに、
「そうなの、僕のどカラカラなの、水出して〜」
と呼びにきたため、いきましたよ、蛇口を捻りに。

かなり大勢の人間が回りにいたのに、気付いたのは私だけか〜飼い主もいまだに気付かない!と、やや腹を立てながらも、ダルメシアン君、飲むわ、飲むわ。

で、やはりワンちゃん、十分飲んだら、ありがとうもいわずに消えていきました。飼い主、どこにいたのかしら?

このくらい、書くだけの力があるなら、頭痛も大丈夫か?