チャングムの誓いと疑問色々

2,3週間ぶりに昨晩見たチャングムの誓いにはやはり感動.日本語版にはないチャングムとハン・3ガンとの最後の会話は非常に印象的だった.前々から疑問なのだが,先々週あたり見逃した週に放映したはずの,チャングムがミョンイの娘だとわかる所.母の親友も女官で最高尚官を目指していた仲間だと知りながら,どうしてチャングムはハン尚官が母の親友だと思いつかなかったのか?中国の段ボール肉まんのニュースを見た時と同じ位に納得がいかない私である.納得いかないといえば,海老蔵の風呂場事故.掲示板等で色々取り沙汰があるようだが,仮に100歩譲り,確かに海老蔵がお湯が出ないとの張り紙を勝手に見逃していたにせよ,御曹司のあの性格は周りもわかっていたでしょうに,どうして弟子も誰も何も言わなかったのかが納得いかない.世の中,納得いかない事ばかりかも?と納得いかないのは自分だけですが.何でもいいから海老蔵の与兵衛,見たい,でも無理だろうなぁ