メール便

今はなくてはならなくなった宅急便会社のメール便.ちょくちょく間違って届けられるが,その場合どうするべきか?知っている近所なら兎も角,私宛てのメール便で捨てられる物もあるのでは,と不安になる.先週はある本をアマゾン・マーケットプレイスで買った所,新宿区から中野区まで6日もかかった.書店から発送したとのメールを受けた後,3日しても届かなかったから問い合わせたら,5日目に投函したと嘘の某鳥の名前のかいしから.私が問い合わせなかったらまだまだ届かなかっただろう.気がつくとメール便を配達しないかとのアルバイト募集のチラシが郵便受けに.台所事情はあろうが,どうにかサービス,値段ともに淘汰されていかないと.