中村光輝君

時代の中村歌昇が今TV東京でやっている忠臣蔵に出ていた!光輝君中学生か?となると,やはりこの番組,40年近く前の製作だと改めて.田村正和の美少年ぶりといい,司葉子の切ってはめたような大石りくといい,主人公の三船敏郎以外は素晴らしい.三船敏郎は腹芸は不向き.中野良子が売れ始めた時代だとも思うが,上月昇のお蘭も素晴らしい味だし,既に2ヶ月毎日,やっと山科の別れで涙して討ち入りはいつ?切腹までやるのだろうか?
今月の浅草歌舞伎がとても良い出来らしく来週行くのが楽しみ.初芝居で大失敗したけど,これからは楽しみたい.そう,来週新国のボエーム行きたかったが,新之助の誕生日祝を優先するとしよう.