早起きは気持ちがいい

今日はやっと早起きが出来ました。やはり自分の身体が睡眠を求めていたのが、やっと満たされたのでしょうか?自然に朝早く目が覚めるのは気持ちいい、小鳥のさえずりと共にあPCに向かうことは。

昨晩は、やはりくだらないテレビ番組をゴールデンタイムに見てしまった。クイズ雑学王。クイズ形式でないほうがもっと面白かったかも。。。爆笑問題の仕切りが面白かった。ずっと最初は全問正解で一位を走っていた山田五郎が、接遇問題になって撃沈したのが面白かった。この間のタイムショックと、やはりクイズの傾向が違うと、出来も違いますねえ。それにしても、高木美保と東ックス、ご立派でした。

その後は、テレビ東京に移って、旅番組。最後の房総の旅だけ見たが、歴代最も美人の長距離ランナーだと私が信じている谷川真理と、長谷川理恵。谷川さん、こうして芸能人と一緒だと、やっぱり割り喰うなって思った。先日たまたま見つけたサイトにあった写真が、余りにしわしわになっていて、びっくりしたけど、彼女が活躍したのは10年以上前ですからねえ。それにしても、そつのない運びは、そこそこタレントでもやっていけそうでした。