にっくきコックローチ(ゴキ嫌いな方は要注意)

以下、不快な文章が続きますから、ゴキ嫌いなかたは無視して読まないこと!



夏が嫌い!な理由の第一、コックローチの季節だから。

気のせいか、今年は多いような気がする。

太郎と新之助を2年3か月前に迎える数日前にバルサンをたいてから、せいぜい敵を見つけたときにスプレーする程度で、積極的な対策が講じれない。

ここ数日、夜中に見回り(?)にいくと、かならずやつらが台所の水周り近辺に。同じ部屋の反対側(一応、12畳あるけれども)に太郎と新之助のベッドがあるので、私が殺虫スプレーをまくと、太郎と新之助にもいいはずがない。

二人の手が届かない場所に、明日からコックローチホイの箱をいくつか仕掛けてみようか?全く困ってしまう。

前に私が住んでいたマンションでは、8年間住んで、ついぞ一度もみかけなかったのだけれども、やはり戸建だと、いろんなところから飛んでくるから仕方ないのだろうか?