暑い!

開会式を遅くまで見ていたから今日位7時迄寝ていようとは甘く新之助に6時に起こされる。お蔭で今日も劇暑間違いなしの中、早めに散歩へ行けた。

今日は某所にて行われる浄瑠璃の講座に出るため帰宅が遅くなるのを思いだし、暑い中、やはり長めに散歩をする。ビーグルのはなちゃん宅前で暫し遊ばせてもらい帰宅。義太夫講座は明日も有るが、歌舞伎座に行くために明日出られないのは残念だ。

昨日のNHK放映開会式の青山キャスターの一言、谷亮子の三体大会連続メダルは金メダルの間違いで、メダルだけなら5大会連続になるはずだ、とうるさく思い出した。やはり準備が十分出来ない理由があったのだろう。

富田君の栄光への架け橋フィニッシュはもう何回見たか?ともかく男子体操は楽しみ。