人が倒れてる?

今朝はビックリから始まった。朝イチにゴミだしをしていたら、近所の方から、直ぐそこを入った道に人が倒れてるようだけど、一人では怖くて見に近寄れないから一緒に来て欲しいと。私の前に出会った人にも同じ事を頼んだけど無視されたのでショックだったと。

という事で、恐る恐る見に行ったら、確かにヒトのような形が道に倒れている。ピクリともしないし赤がおで黄ばんだ手を見てドキドキしながら声をかけたら、腕と肩が少し動いた。チョットほっとして、姿格好から浮浪者のオジイサンが、酔って道端で寝込んだのだろうと思いながら、交番に届けたら私の前にも連絡があったので見に行くとの事。散歩の後で見たら居なかったので、起きてどこかに行ったのか、保護されたのか。

それにしても、こうやって死体を発見したとしたら、どんなにかビックリするだろうと、つくづく感じた朝。すっかり目が覚めた朝の6時。

一昨日からマヤちゃんとユカちゃんの家に保護されていた赤茶の豆柴の里親も今日見つかった。なかなか飼い主が見つからず、状態から考えると、遺棄された可能性が高く、女の子二人と猫のお宅でトイレの躾も出来ていない子が長くいるのも大変だろうと、同じく犬仲間のご近所さんに里親探し求むのメールを送り3時間で、大きなお宅で柴犬を飼いたがっているとの情報が入りアッサリと決まる。本当に良かった。

さぁ今晩は陸上短距離王者の決勝。また夜中まで待たないといけない。