報道ステーションを久しぶりに見て

案外面白かった。

スポーツ特集で、今年活躍したプロ野球選手のところ、最近見ないので全然知らない名前ばかりだったけど、阪神のダイビングキャッチする選手を見て思い出した。

昔、私がまだプロ野球中継を見ていた時代(ラジオ→テレビ→ラジオと一時は熱狂的だったのが、数年もしないうちに飽きた)、やはり同じ阪神で、飛び上がってフェンスに激突しながら外野フライを取ったおかげで、頭蓋骨にひびが入って、それ以降の選手生命を縮めた選手、誰だったっけ?


追記:「阪神 外野手 頭蓋骨」で検索、わかりました。佐野選手。私の記憶が正しければ、佐野って、レギュラーになれそうでなれない選手だったからこそ、はりきっていたような。>ってのは嘘で、レギュラーだったんですね。それも気絶して、生死をさまようほどの重症だったみたいです。

参考:
http://www.geocities.jp/card_card_rev2/tigers.html

http://matsui.giants-55.net/?eid=505535


もうひとつ懐かしい思い出、最後の最後で、何厘差かで長島巨人が中日に逆転負けしたシーズンの翌日、「ジャイアンツ」って月刊誌が「優勝おめでとう」号を発刊してしまったような。。。気がするのは、気にせい?ではなかったと思う。あの雑誌、とっておけばよかった。