新之助の頭

やんちゃで天衣無縫なフリート新之助
先日のお散歩では、植え込みから突然飛び出して、見事鉄柱に頭ゴツン。音もしたのに、本犬はへいちゃら。

犬って、やっぱり石頭ですよね?
ボボ・ブラジル大木金太郎にも勝てるかも?

ところで、以前読んだ大木金太郎の自伝によると
彼は決してもともと一頭だったのではなく、
力道山先生」に、何かひとつ個性が必要だといわれて指示されたのが
石頭つくり。

そのために、晩年はひどい頭痛その他で大変だったらしい。

上記、ブラジルVS大木 の頭突き合戦 と並んで思い出すのが

相撲界での

富士桜 VS 麒麟児 の ツッパリ合戦とか

旭国 VS 怪傑 とか  怪傑 VS 長谷川 の水入り相撲

これはこの時代を見たヒトじゃないと通じないなあ。。。