このニュースにはほっとしました

1987年にマイケルと一緒に来日したバブルス君は、現在26歳で隠遁生活をしているそうです。

http://www.cinematoday.jp/page/N0018688


本日は、明治大学染五郎と齋藤先生との対談にも行かず、ウダウダしておりました。比較的暑くなかったので、散歩を合計3時間半。やはりこの季節に3時間以上歩くのは、疲れます。

タイムとラベル昭和50年を見てから、録画していたミスター
・ブレイン鑑賞。昭和50年って、カープ初優勝と初代貴ノ花初優勝
で終わりですね。他のニュースは、あまり記憶がないんですけど。。。
エリザベス女王の来日くらいかな?)


カープの初優勝は、実際に目の前で見ていたはずなのに、実は覚えているのは、試合後のインタビューで山本浩二が号泣したことと、誰かがホームランを打ったこと。この誰かって、当時はものすごいおじさんだと思っていたホプキンスだったんですね(今日の映像では、それなりにスポーツ選手っぽかった)。優勝投手の金城も、お顔が全然思い出せない。何故か、遊撃手の三村や当時はまだカープにいなかったはずの着た別府の顔が出てきてしまう。
(金城投手についてはこちらhttp://yuquihiro.blog118.fc2.com/blog-entry-244.html が詳しい)

朝に放映していた、高見山大五郎のドキュメンタリーが一番面白かったかも。ハワイ在住の日系2世に絶大な後押しをしてもらったとは、知りませんでした。