再び全日本フィギュアの感想

小塚君、ちょいと内野聖陽似?持っている雰囲気はまるで違うけど。フィギュア選手にしては知性も感じるし。

リバーダンスをフリーで演じた郡山君?の衣装見ていて昔の男子フィギュア選手みたいだと思った。あのヒラヒラ袖はリレハンメルの前のアルベールビル大会金メダルのペトレンコあたり以前でしょう。リレハンメルのウルマノフもヒラヒラだったかもしれないけど。


小塚といい、鈴木とい、国内のみの指導者と振り付け師であれだけのレベルに日本が到達しているとは!伊藤みどりの振り付け師は一体誰だったのだろうか?


何かと今の日本フィギュア界と伊藤みどりの時代とか比べられるけど、伊藤みどりはまさに伝説の選手になったなぁ、と実感した大会だった。