ニュウニュウ君リサイタル

中国の13才の天才ピアニスト公演@サントリーホール。安いし友人も行くしと気軽に行ったらなかなか楽しかった。プログラムはショパンだけだったがアンコールたっぷりで聞き応えがあった。

癖のない素直な演奏で演奏始まり5秒後には眠気に吸い込まれる繰り返し。気持ちは良かったですが。


以前サラ・チャンのロンドンデビューを聴いた時は12才だったが、ニュウニュウ君は年よりも小さく見えた。サラ・チャンも当時は非常に素直に弾いていたが気がついたらお色気たっぷりの大人の演奏家に成長してビックリしたが、ニュウニュウ君はどうだろうか?小柄な身体ながら目を閉じるとしっかり力強い演奏で頼もしい。


今日はチケットを忘れてしまい、席についたのがギリギリに。真面目な興行主だったのか、ぴあの店先で買ったのに色々と状況を聞かれ私以外の8人程度の観客共々25分位風の吹く中待たされた。今後は気を付けよう。