巳之助から松也に変わったのは何故?誰か教えて

今月から毎週土曜23時半から日本テレビで放映している先輩なんちゃらという番組。先週の録画を見たら最初にレギュラーやっていた坂東巳之助尾上松也に変わっていた。

確かに松也君の方がそつもなく、恐らく歌舞伎ファンの中でも人気があると思うので納得だが、どうして変わったんだろうか?番組内での説明はあったのだろうか?どなたかご存知でしたら教えて下さい。


松也君、子役時代には何度彼の名演技に泣かされた事だろうか?日経新聞夕刊一面に、凛々しい野球少年として掲載された事もあったが、今やあんなに色白の長身美形若女形に変貌するとは!


巳之助君もまだ暫くは若女形の修行が続くと思うが、浅草歌舞伎よりも更に下の年代の歌舞伎座役者の活躍にも期待したい。