演舞場歌舞伎

毎年ながら玄人受けする秀山祭、今回はいつも以上に吉右衛門の気合いが凄まじく、演舞場全体を完全に飲み込んでいた。

若手では種之助クンががんばっていた。

先週はチケットWeb松竹不調で一時間ごとにサイトを覗いて疲れた。

ところで、歌六がウタハリマ、又五郎マタハリマなんですね?おくだけんたろうさんが、そう叫んでました。

昨日は文楽。昨晩のみやねさんの番組で、日本人は暑さに3ヶ月以上もたないといってましたが、最近、意味不明の疲れを感じるのはそのせい?


お話かわり、ヤマト運輸メール便は、速達は、速いだけでなく、普通メール便と異なりプロが扱うなどの理由で、より確実なのですか?ご存知な方は教えて下さい。